こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゾロ生首弁当の正体 ゾロ誕コラボのボツ弁です

昨日の ワンピース愛しちゃっ隊 のゾロ誕コラボ!
どうにか 違反なく参加することができました

その記事に おまけのようにくっつけた 違反弁当を無理やりおにぎりでデコったお弁当

思ったより反響が大きくてびっくり

11月10日の園弁ですから当然食べられます
これは新しいレシピではなく クックパッドにもアップ済みのレシピです


さすがに 名付け親の きよっぺさん

オブ化粧 でしょう

と見破りましたね


ただ そんな型あるのって思うでしょ


それは 自作しました~

でもね そんなに難しくありません

これを使いました
(STRAIGHT/ストレート) 型取りくん 36-703(STRAIGHT/ストレート) 型取りくん 36-703
()
(STRAIGHT) ストレート

商品詳細を見る



いつものお弁当作成時間自主規制 1時間 の中で型取りもできます(このくらいの大きさなら)
素材も 食品の梱包によく利用される ポリエチレン系ですし
この手の素材は 形は構造がかわるものの溶出はしないので安心と思われます
ポリエチレンラップってよく見かけるでしょ!

プラスチックのパーツが壊れたとき使うものですが
フィギュアの型取りくらいならお手の物
 
フィギュアはこれ!
zorohead.jpg
夏休み前にブロ友のりょうちゃんが いる? って言ってくれたから
もちろんいる! あることに使いたい と言って貰ったもの!
たくさんのワンピグッズも一緒にいただいちゃいました♪

届いたころには 型取くん も入手していて 出来たらアップするねといったっきり
延び延びになっていました
昨日メールしたら お、覚えててくれました、、、

ごめんね 遅くなって~~~
その間に ブログがFTIslandブログになっていましたね(笑)

というわけでこのフィギュアを型取りして作ったのがコレ↓
shita.jpgue.jpg
left.jpgright.jpg


詳細はクックパッドにて!(料理なのか微妙ですが、、、)

Cpicon オブ化粧でもちもち可食フィギュア by ケロヨンcp

時間がなかったので目の固はんぺんシートの埋め込みはカットしました

ゾロ誕コラボ用の園弁完成~(おかずは時間制限のため コラボでもしょぼいのだ!!)

zorotan.jpg


こうたはすっごく喜んで持って行きましたよ
食べられるの? と聞く先生に
ポテトやからね と得意げにこたえたようです

少し前までマッシュポテトが嫌いだった子とは思えぬセリフ

ポテトサラダベースに埋め込んでるから微動だにしませんよ
potesala_20111112165002.jpg
周りは 開封済みハロウィンパスタの消費メニュー
牛ひき肉とトマト、玉ねぎ、ニンジン、ブラウンマッシュルーム、無添加デミグラスソースで作り置き冷凍している ミートソースパネルを入れて味付けしました

だから~ おにぎりはおろか米もないのでした これが違反弁の所以

他のおかずは 数日前もらった鰺を竜田揚げにして冷凍保存
チンして焼いて甘酢あんをかけてます

茹でて冷凍してあるブロッコリーと冷凍カニ脚ポーションを、チンして
汁ごとフライパンで炒りました 水分が飛んで塩少々で出来上がり

種なしピオーネもまだあります
そして フリルアイスもレギュラー(っていっても葉先少しづつしか入っていませんが)

ええ加減な海賊旗は トラファルガー・ロー率いるハート海賊団の旗と同じように作っています
プリントした用紙を梱包用ポリプロピレンテープでつまようじとともにはさんだもの

cover_20111112165046.jpgpick_20111112165046.jpg
一応医療用のドレッシングテープを貼って衛生的にしてみました
(ま、ポリプロピレンですしそこまでせずともよいと思いますが)
写真のように 薬屋さんで買ったものです 持ち出しではないってことを明記させてくださいね




ハイ~ 種明かしでした
でもこの型取くん
すっごく小さいです 3枚セット全部使って あのフィギュアぎりぎり位
お値段が700~800円
高い!

でも実は 何度でも使えるんですね~
そう思えばお得かも いろんなもので キャラが作れます

一応ポリエチレン素材なので耐熱温度が80度
念のため入れるものは60度くらいのものまでにとどめた方が良いですね!?

ぜひ お試しあれ♪



ランキングに参加しています
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg
関連記事
スポンサーサイト

| ワンピース(お絵かき) | 20:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT