こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こうた七五三詣!よってプチ記事~ポケモン ジャローダトースト

本日は こうたの七五三のお宮参りに行っていました

もう5歳ともなると自分がめでたく祝われる立場と認識し
七五三なんやから○○○、、、とかなりこうたに有利な約束をさせられました
 
おもちゃだけでなく インフルエンザ予防接種をしないという 要求まで出ました
(呑んだふりして却下ですが)

朝はお礼拝&プチ出勤もありバタバタしてたので
本日はお弁当記事アップを諦めます

その代わりと言っちゃなんですが
昨日のこうたのお夜食 というか 夕食とほぼいっしょだったのでデザートというのか

ま、キャラトーストをアップします

マクドナルドでポケモンカレンダーを買ったこうた
うれしくて かおるパンシートを書いている私に
大きなキャラを要求

jyaro-da.jpg
お遊びなのでエエ加減に書いています
笑って する~ してください

Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 基本編 by ケロヨンcp

でっかいキャラ何に貼る?というと

食パ~ン とのリク

そんで乳化剤が入っているものと考え マーガリンとも思ったのですが
あいにく切らしており バターは乳化剤が入っていないのでどうかな~って感じ

チーズはいらぬとのことなので
キャラクッキー同様 生クリームにしてみました

Cpicon 超簡単しっとりカラーキャラクッキー by ケロヨンcp

cream.jpg
ぬりぬり
suituku_20111113200845.jpg
マジですいつきました
一枚ものだからクッキングシートで上からおさえられないけれど
全く必要なしでした

書き忘れましたが もちろんこれも竹炭液上澄みが色に入っていますよ
通常厚のでかオブ 破れる気配なし びろんと伸びる様子もなし

トースターで焼き目薄にして一枚分加熱

toast.jpg
クッキーはここでスプーンなどで浮いたオブを抑えますが
今回は5㎜くらいの気泡がすこーし入っただけ ちょんとおさえただけでした
すごくいい香りがして 表面は程よく乾いていい感じに出来上がりました

このパン 5枚切り
特におなかがすいていたわけではなく
こうたは小食の部類なのですが 知らぬ間に完食

なにも観察できませんでしたが

とても美味しかったからまたしてね とのことでした


キャラに触れていませんでしたね
基本キャラ ツタージャの進化形の ジャローダ というそうです
確かに より草蛇っぽい

ちなみに私は モンスターボールに収納されるミジュマルのぬいぐるみを買わされました

こんなに僕に似てるのに 買わないとな~ という言い草でございました



ランキングに参加しています
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg
関連記事
スポンサーサイト

| ポケモン(お絵かき) | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT