こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

芋掘り翌日のお弁当/厚オブ芋掘りポケモン海苔使わずキャラ弁シート

本日は当然 厚オブ検証記事、、、と思われた方も多いかと思いますが
そして 実際いろいろなパターンを試し ある程度の答えも出ました

でもあまりに忙しく 記事が書けそうもないので
本日の アフターイモ掘り弁 です

芋掘りの翌日は必ず芋ご飯
こうたも大好きで 昨日から明日のお弁当は おいものごはんやな~ と楽しみにしていました
imo_20111116203624.jpg
材料は これ! 5本とったけどみんなでわけたそうな

でもリクエストのポケモンのイモ掘り画像はあまりないです 

てな訳で
いろいろ参考にしながら描きました
atuob_20111116203624.jpg
もちろん 厚オブを使いましょう
PVC下敷きにしっかりと静電気を起こしてディンプル(くぼみ)が見えなくなるまで
こすり圧着しましたよ

IMGP3300.jpg
べた塗なので快適 紙に書く感覚と同じです
早く乾くし 乾いた時には全体が軽く浮いていました

Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 基本編 by ケロヨンcp

ongphan.jpg
コンセプトは ポケモンたちがおいも掘りをしてて つるの先にはお芋が!
ってことで ご飯シートの下はほっこり芋ご飯
i,pgphan
私は お芋は後入れ派です
味もシンプル塩味

imopoke.jpg
冷凍のもちもち紫芋シートをレンジ加熱して 芋をのぞかせました
土の感じは 刺身醤油です (色の具合はこうたが指示しました)

ほかのおかずは
手羽中のから揚げ 
冷凍しておいた母作ヒジキ煮を入れた卵焼き
極薄はんぺんシートと甘人参のマヨネーズ炒め
 Cpicon 極薄はんぺんシート改キャラ弁シートベース by ケロヨンcp
 Cpicon ケロヨンの時短命!せん切り甘人参3種 by ケロヨンcp

原田トマト フリルアイスです
フルーツはこうたの好物 ラ・フランス です

園が終わったこうた 私に会って開口一番
お弁当美味しかった 早く食べられた~!
と弾んでいました

自分のとってきたお芋は 格別なんでしょうね


ランキングに参加しています
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg
関連記事
スポンサーサイト

| ポケモン(お絵かき) | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT