こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

麦わら劇場チョッパーマンより~今度はサンジロプス

本日は 新クリニック初勤務!
場所が少し遠いし、ラッシュ方向なので 1時間早めに出ます

ちょうど お弁当作成自主規制時間 です
もちろん アノ手で ささっと弁当です ふふふ
アップはまた後日ってことで!

同じように後日といったっきりいつまでも過去弁にしておくと 忘れてしまいそうですので
本日は みらいママさんゾロ誕コラボ企画に参加した ゾロギラー の仲間

サンジロプス
sanji_20111117201524.jpg
Cpicon 彩色海苔切りキャラ弁シート スリット by ケロヨンcp

ハイ ウィキでの解説いってみよう

ウソダバ団の「エロ怪獣」。本人は否定しているが、常にエロい事を考えている。「SR」とかかれたTシャツを着ている。女性には優しいが男性には容赦しない。常にタバコを吸っている。ロビフラワンに惚れているが、本人からは呆れられている。電波ジャックの際は「サンジロプスの30時間クッキング」なる料理番組を制作。腕は見せたものの料理部分はわずか3分で、残りの29時間57分は視聴者の女性をじーっと見つめるだけと言う訳の分からない内容だった。

とのことです

どうもこの元絵となったクリアファイルのイラストは 全員が楽器を演奏しているみたい
以前のゾロはタイコでした

こちらは トランペット タバコすいながらふけないっしょ!?

オブは主に静電気でくっついていて 水分は撫でるようにつけただけです
αオブ海苔ならくっついてくれますもん♪
slit_20111117201502.jpg
ゾロギラーほどスリット技は無しかな 
でもこの日のαオブ海苔は 張りがもうひとつだったので
心地よさは
Cpicon αオブ海苔の作り方H23.10ver. by ケロヨンcp

色も時間がなかったのでべた塗り
でももう 3段階彩色はお手の物となってきました
(こんだけやってたら そうだろうよ!)←自ら突っ込んでみました

sheet_20111117201502.jpg


レシピです

これは土曜日の園弁なので ぴたパンサンド
中身は 薄切り豚肉を数枚あわせたとんかつ
一度軽く揚げて 一枚づつラップに包んで冷凍しています
中に火が通りやすく 衣も黒くなりにくいです
それと
ゆで卵のみじん切りと刻みブロッコリーのマヨネーズ和えとゴマとんかつソースを挟んでいます
pan_20111117201524.jpg


パンを包んで食べるためのワックスペーパーの外には甘人参のグラッセ
Cpicon ケロヨンの時短命!せん切り甘人参3種 by ケロヨンcp
原田トマト
クランベリーピックをあしらいました

これってまだやるのかな~ (一応こうたはノリノリ!)
ジャイアント ルフィ ボンバー 大き過ぎなんですけど、、、


ランキングに参加しています
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg
関連記事
スポンサーサイト

| ワンピース(海苔) | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT