こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

現在+幼少期のワンピ超新星:X・ドレーク  また凡ミス

世の中は祝日~こうたも園はお休み
しかし 私や主人はどこ吹く風
でも実際のところ休みにしちゃうと他の日が大変になるので出勤する方が楽なんですね~

園弁がないので その分かおるパンシートを描きだめしましたよ♪
アップするのは~
ちょっと前のお弁当 いつのだろうと思って日付を調べると 11月17日
新クリニックでの初勤務のため 時短弁当にしたのでした

こうたも幼少期の彼が大好き! 早くからリクがあったキャラです

元海軍本部少将で現ドレーク海賊団船長の X(ディエス)・ドレーク

ホーキンス同様 現在の状態を大きく背景にすべく お絵かき
konnjyaku.jpg
 
背景ということもあり 筆のタッチで変化をつけた
ささっと塗り

3色しかいらない楽キャラ♪ 実は厚オブ仕様か通常オブ仕様か忘れてしまいました
竹炭水上澄みを使えばこのくらいの薄さのキャラに差は感じないんです
年齢も手伝って 忘却、、、

肌色の陰影は筆で混じった輪郭の黒でコントロールしました
慣れれば時短につながりますよ

広範囲の同じ色は 塗らないところもわざと作って
シートの脆弱化を防ぎます


ちびっこは以前の作り置き(どうせなら 大人キャラも作っておけばいいんだけどね~)

ハイ お気づきでしょうかこの時点でもうミスが、、、
私が海苔使わずで描くときは 濃さなど気にせず
竹炭で輪郭だけをささっと描いてから
下絵をはずして見ながら描いていきます

最初の時点で忘れた線は大概そのまま、、、

帽子の後ろのふわふわした飾りを忘れてしまいました
シンプル帽子のドレークになっちゃいました

ura_20111123171848.jpg
シートの裏側
塗っていない部分と塗った部分の表面の差はほとんどありません
しわがつながっているでしょ オブラートの粘着力が残せています

でも ご飯シートに貼るので ぶっちゃけβ化してても問題ないんですけど、、、

作った時点ではちびキャラも大人キャラも同じくらいの濃さですが
ご飯シートに貼るのとチーズに貼るのとで大きく差が出ます

ほらね
x.jpg

ご飯シートの下は炊き込みご飯
gomoku.jpg
冷凍保存してある根菜の細切りをちょっと甘く煮たストックを利用しています
 実はちらしずし用と兼用ですぅ~
 味が薄かったので 子持ち昆布を散らしました

他は 母作 大根の皮のきんぴらを牛肉と合わせしぐれ煮にしたもの
   見切りサーモンの刺身短冊をたくさん衣をつけてストックしてある サケフライ
     ケチャップ希望でかけてマス
   母作 ホウレン草の白和え
   フリルアイス  王林です

初日早々遅刻しないメニューでした~

ちょっと時間あったんでQPお弁当シートをハサミでチョキチョキ
マークを作りました
赤旗という割に そんな旗が検索されないのはなぜだろう、、、

明日もクリニック勤務

働く母のお助けアイテム キャラ弁シート と打ち出してる割には
あまり保存してあるのを利用していない私

これからは お世話になりそ♪


厚オブ検証、、、記事のネタはあるんだけどなかなかゆっくりまとめられていません
また後日にさせてください ごめんなさい



ランキングに参加しています
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg


関連記事
スポンサーサイト

| ワンピース(お絵かき) | 20:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT