こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Qooキャラ弁グッズ使用弁当

qoo2.jpg
氷にかけましょという今岡製菓さんのかき氷の粉末シロップ(ラムネ味)
スティック1本を卵の白身1個分に使用し 片栗粉 小さじ1 塩 ほんの気持ち程度
入れて 薄焼き卵を作りました
(時間が無いので マジックブレッドで撹拌しています 泡は気になるけれど、、、)
 →美味しい!! 
これに合うベースをと考え、いかなご含め煮の混ぜご飯の「おにのせ」でいくことにしました
ここで おまけその① ホットケーキ型 登場
ご飯を成形しました そして 青シートもカットしました
当然同じ形なので ご飯は海苔を細かくしたものをまぶし黒にして水色をはっきりさせました
接着は焼き鳥のたれを使用し鼻の下に太い揚げパスタが刺さっています

フレンズはマッシュポテト型押しフライ
おまけその②クッキースタンプを使用
スタンプが浅いのでスタンプの上に盛っていくという感じで成形
やはりあまりはっきりしません
クッキーみたいに卵塗って焼いた方がよかったかも

あと2つ ③プリン型 と ④アイス型 がありますが
また 機会があれば 利用したいと思います

おかずは しゃぶしゃぶ肉の味噌野菜炒め
     鮭フライ(刺身が変身)
     黒豆(こうたのおきにいりの小粒タイプ)
     余った黄身の卵焼きのハムロール
     ブロッコリー
です
アルファベットピックを刺してみました
同色で作ってほしいものです

QООは2回目なのですが まだアップしていなかったようなので
また後でアップしたいと思います
関連記事
スポンサーサイト

| 企業キャラ | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/68-be2f577a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT