こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【温】仮面ライダー フォーゼ スイッチ ちびおにぎり弁

この日のこうたのリクエストは スイッチでした
 
フォーゼ弁 精力的に作っていますが いまいちよくわかってない私です
ベルトに入れると 変身するらしいけれど
4つ入れるところがあって オーズみたいに組み合わせって感じでもないし
よくわからんです
スイッチ自体になにか機能もあるのかな??? 

スイッチのケースなるものをつくったという 杏子ちゃんにご指南願わねばだワ
細かい マニアックな仮面ライダー弁 アートですな
私の勘では 彼女自身が特撮好きではと、、、


私は工作の域をでませんね
よくわからなかったので こうたが映画館で買ってもらった スイッチの形の
消しゴムをコピーして 描き描き
【仮面ライダーフォーゼ】消しゴムセット【仮面ライダーフォーゼ】消しゴムセット
()
ショウワノート

商品詳細を見る


例によって超いい加減 緊急出動明けだったのでと言い訳しとこう!

sheet_20111217161531.jpg
厚オブ 描きやすさは??ですが おにぎりに貼るのには最適と認定

Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 基本編 by ケロヨンcp

oni.jpg

もう少しマットなおにぎりだともっといい感じになったのでしょう、、、
型押しもあるんですが 時間なくて探せなかったのででテキトー

swith.jpg

イラストのない部分に味付けのりを巻いて並べました
ドラゴンボールの時と同じです

さらに手抜きは 但馬牛の牛かつ 及び 温野菜炒めは 前夜の勉強会で提供された豪華弁当の使いまわし♪
夜のだし 再加熱したので ok! ヒレステーキはさらに保存しこうたが夜に食べました

ブロッコリーバラン やや厚 コンソメ風味

Cpicon 保温弁にぴったりブロッコリーバラン by ケロヨンcp

カニカマバラン   細く裂いて結びました しっかりしているから張りがあって安定してますよ

Cpicon 保温弁にも!美味で使える!カニカマバラン by ケロヨンcp

カニカマは紅麹色素を使っていることが多く(コチニールも多いかな)
私としたら極薄ハンペンシートに同じ色素をぬりゃぁ、
色素も少なくてすむし(たくさんとっても別にいいけど)同じようなもんができるのですが
手に付かないとか 繊維がさけるのが面白いので 買っちゃいます~
別彩色して乾かしても面白いしね

懐かしい記事

実はこのお弁当 魚肉ソーセージを使ったコラボに参加する予定で作ったんだけど
あまりにしょぼいのと 急な用が入って記事にできなかったので
普通にアップです

魚ソーレシピ いくつか作ったので またまとめてクックにでもアップしようと思います

小さくともカロリー高めなので これに苺7粒つけて持っていかせました

後日聞いた感想によれば おにぎりはサイコー でも肉が少なかった イチゴはそんなにいらん

とのことでした



ランキングに参加しています
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg
関連記事
スポンサーサイト

| 仮面ライダー(お絵かき) | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT