こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

追記【ウドナカイ祭り】オブテク立体角で作ってみました【温】

ドタバタで作ったので 目を細めてご覧ください~

udo.jpg

てんくうままさんの 緊急 コラボ企画

【ウドナカイ祭り】

参加弁です

てんくうままさんのコラボがご縁のmachaさんの助けも借りました
Cpicon *キャラ弁*クリスマスベルの作り方 by macha_


新生児抜け出したところの赤ちゃん抱えての主催
やっぱ パワフル

パワフルさが足りない私なので 園弁としての記事はまた付け加えます

取り急ぎの参加記事です 



ランキングに参加しています
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg


追記部分 例によって大変遅くなりました

レシピを書きます

mame.jpg
ベースはこうた大好き豆ごはん もちろん別茹です

これに味付けのり てんくうママさんの技!リーゼントのせ しちゃって

おにのせならぬ 半切カボチャコロッケをのせました(割れてしまいましたが)
kabokoro.jpg

なんと 前日もカボチャコロッケ丸バージョンを入れたのに、、、
解凍してから コロッケの中身がわかり こうたすまぬ と入れました (いれるんかいっ!)

obutuno.jpgfried_20111223042440.jpgtuno.jpg

角は オブラートテクで作りましたよ

Cpicon オブテクで立体角!トナカイにおススメ by ケロヨンcp

もっとちゃんとオブラート部分をカットしなければならないのですが時間がなくいい加減です、、、

ブロッコリーリースは カッペリーニパスタで固定し 6色の野菜のふりかけやキューピーのお弁当シートで
飾りを作りました
 
キユーピー たまごや野菜の薄焼きシート 3枚×10個キユーピー たまごや野菜の薄焼きシート 3枚×10個
()
キユーピー

商品詳細を見る
タナカ ごはんにまぜて6色の野菜 36g 80袋入タナカ ごはんにまぜて6色の野菜 36g 80袋入
()
その他

商品詳細を見る



ウドナカイということで
パーツはそれを意識して作りましたが、、、どうかな??

立体弁は苦手ですが 楽しく作れますね
関連記事
スポンサーサイト

| 新しい試み&実験(オブラート) | 14:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT