こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

QOOグッズ使用キャラ弁②

qoogoods.jpg
20日のQOO弁当で書いた グッズです
1.8ℓペットボトルのコカコーラ製品のおまけコンプリートです
QOOが発売になった当初コレクターだったので、
習性で取り敢えず集めていました
今頃 役に立つとは、、、ラッキー♪

qoo.jpg
アップしたと思っていた 過去弁です
これを見て先日のQOOのほっぺの色を忘れていたことに気づきましたが
こうたからクレームは無く まいっかってことに!

この過去弁は、たしかリクエストが 葉っぱとテントウムシとQOO と言われたので
こんな弁当になったと記憶しています
以前葉っぱとテントウムシのキャラ弁をして気に入ったようです
これもアップしていませんでした
てんとうむし


レシピは 
 まずQOOから
 QOOは白身焼を ブルーハワイシロップに一晩漬け込んだものです
 天然色素のシロップのためあまりはっきり色がついていません
 スピルリナ色素を追加すればよかったかも
 ほっぺは 薄切り人参の水煮です(冷凍で常備しています)

 ご飯の中身は忘れてしまいましたが シンプルなおにぎりの上にキャラをのせました
 周りは かぼちゃのスティックフライ と 花ウインナーです 
   
 葉っぱは ブロッコリーお好み焼き 
 ヒレかつ(ソースをからめています)の上に乗っています
 テントウムシはカニカマ 蟹クリームスパの上に乗っています
 わかりにくいですが 蝶が魚肉ソーセージの黄身卵焼きロールの上に乗っています
 間は黒豆で埋めました 

 葉っぱとテントウムシの方は
 キャラはほぼ一緒にしたのですが 違うのがフライが たいらぎ貝の磯フライ
 パン粉に青海苔を混ぜただけですが、、、
 かぼちゃが 揚げていなくてマッシュ成形
 スパではなく 小松菜と蟹のサラダを入れています
 魚肉ソーセージの黄身卵焼きロールは
 かぼちゃのチューリップの下にあります
 あと ご飯がチキンライスでした


追記:下書きのまま置いていました 昼休みアップしています
関連記事
スポンサーサイト

| 企業キャラ | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/69-45f9166b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT