こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

救世主は速乾チョコペン!2011ケロヨン家のクリスマス 

昨日はイブといえど土曜といえど、外せない約束があり出勤しました
4時半からスタートしたクリスマス準備 完了予定は6時半

今年は母から寿司の提供があり メニューはたいして考えなくてもよかったので
ほとんどの時間を ケーキに使いました

こうたのリクエストは 

【ほんとのキャラチョコ】

これは以前より伝えられていたのですが
待てない 準備できない 困った性格の私にはキャラチョコは避けて通りたいところ
今までも 簡易オブキャラチョコでのがれてきていました

でも今回は スーパーアイテムが!

COTTAさんのプレミアムメンバーのお友達のサイトに行くと
ついつい お買い物に走ってしまう私
そこで見つけたのが  速乾チョコペン
私にぴったりかも!と
あらかじめ たくさん購入しておりました ふふふ

でも時間も圧してしまったので
無理せず簡単なものをチョイス!

そして色素を混ぜることで 性質が変わらないようそのままの色しか使いませんでした

極太ラインのミジュマル
pre.jpg
(鼻だけは 通常チョコとホワイトチョコを混ぜました)
冷蔵庫で冷やすこともなく
固まるのをまつでなく サクサクできました
1時間を予定してましたが、半分くらいでできました(寒かったしね)


さて土台

こうたはケーキのスポンジやムースが苦手で 
最近はもうクリームから上しか食べません
主人も食べないし 残ったものは母と私とで食べあぐねるという構図

だから下に凝ってもあほらしい 
薄くて小さいケーキが我が家の定番です

今年はこうたがシール目的に買うポケモンパンより チョコドーナツを利用
dounuts.jpg
半切して下にクッキングシートを敷きチョコレートを流しました
1_20111225053611.jpg
チョコホイップをつなぎに入れます
2_20111225053611.jpg
もう半切をのせ ドライクランベリーを穴につめました
3_20111225053610.jpg
周りは いつも同じですがこうたの希望により 小枝チョコレートで囲んでいます
一応切り株? ブッシュドノエル っつーことで!


さあのせましょうか! って 色にうるさいこうたが許すわけないっす!!!

ここは ワタクシ 色素には不自由していませんので
レチシン+色素で修正 

そしてデコ

mijyu_20111225053609.jpg

ま、豪華キャラチョコケーキには程遠いですが
こうたは 思いのほか喜んでくれましたよ
ろうそくやクリスマスプレートも付けました
cake.jpg
スイカハンカチは こうたの趣味で敷いています

んでも 食べたのは キャラチョコと小枝とクランベリーでした

ツリーも間に合ったし(昨日の記事参照) ケーキも貧相ながらも提供できたし
どうなる事かと思いましたが
いつも通りのクリスマスが迎えられホッとしました
THANK YOU 速乾チョコペン!

次なるは 年賀状です!


(本日分も多忙にて予約投稿です リコメ代わりのPP読み逃げしかできません ごめんなさい!)


ランキングに参加しています
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg
関連記事
スポンサーサイト

| キャラスイーツ | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT