こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミジュマルナナクソ粥!でも正体は愛され七草粥♪

ほんとは土曜日の園弁をアップするつもりでしたが
何かと多忙で記事にする時間がなく
一緒に書くつもりだった 今年の七草粥だけをアップします

去年はスキーに行ったため こうたの園弁を七草おにぎりにしました
そして こうたはかわいらしく カレンダーの裏に七草の名前を色を変えて書き綴り
七草~!とうれしそうに言ったりしていました、、、

しか~し! 今年は一緒に七草を買いにいくも
葉っぱのおかい や いら~ん
というし
なんで 大根や蕪がすずなん? おかしいやん
とか
挙句の果てに ナナクソ粥 ぢゃ!
と言う始末

どうも食べてくれそうにないので

nanakusa.jpg

七草粥に ポケモンお茶漬け海苔の ミジュマルかまぼことあられをのせました


してやったり! 食べる~

ふふふ やったね 無病息災 


でも ミジュマルナナクソがゆおかわり~ と、、、

やっぱりナナクソなのかよ!


このお粥 飲兵衛父さんにも好評

それには からくりっつうか 私のこだわりが少々

粥は米から! 炊いたご飯は使わない
七草は 細かくきれいに分け 硬さによって時間差でゆでる
粥と七草は最終で一緒にする
味付けはしない 後でおいしい塩で味わう!

当たり前のこともありますが
これがうちの愛されお粥です

さらっとしていて 緑もきれいでしょ

sio.jpg
こうたが気安く友達と呼ぶ Oさんからいただいた こだわりの塩

これを少しづつかけて味わいながら食べるんです

もちろんこうたもそうしたんですよ

こうたも 塩の味がわかるようです

やっぱおいしいわ~ ナナクソ粥!

ですって



ランキングに参加しています
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg
関連記事
スポンサーサイト

| ポケモン | 20:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT