こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大急ぎ!【温】仮面ライダースーパータトバコンボ弁当/塩麹初体験

昨夜は急な寒気と関節痛に襲われ、やばっ!インフルエンザかも!?と思いつつも
そのまま寝てしまったようなのですが、、、

現在元気になっています

なんか こんな感じで風邪っぽい症状はやり過ごしているようです

で、へんな時間から本日が始まってしまいました

昨日の園弁のリクエストは

仮面ライダー オーズ スーパータトバコンボ

先日父さんとこうたが行った映画の中に登場する
前作仮面ライダーオーズの新コンボのようです

できるだけ早く出勤せねばならぬ用ができ あっさり 海苔使わずでカキカキ
どうしても 海苔切りできない時の回避手段にしてしまいがちなので
でき自体も超いい加減傾向にあり 反省しつつも改善しない私です

Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 基本編 by ケロヨンcp

sheet_20120111035701.jpg
たくさん水分をふくんでくれるちょっと太目の筆で描くと早いので 精密作業は無視
こうたと大差ない塗り絵です、、、

極薄はんぺんシートも ふた側でカットをしてはいけない弁当箱だったのに
忘れてやってしまい 小さめシートで下の麦飯が丸見え
薄すぎてのせる時 微妙に変形してしまってます
シート自体も冷凍時折れて亀裂がはいってしまったもの...再加熱でもこの程度までしかリカバリーできず...

Cpicon 極薄はんぺんシート改キャラ弁シートベース by ケロヨンcp

bentou1-10.jpg

おかずは
初めて前夜に試してみた 今話題の 塩麹
カンパチの切り身に塗りこんでみました

味噌漬けより味にしまりがあって、粕漬けより癖がなく
塩焼きよりまったりとご飯にあいそう

というのが 私の感想
かなり好きかな!?

前夜こうたは食べなかったので どんと入れました
かんぱちも脂がのっていい感じなもんで
ごはんんは 大麦を入れただけの麦飯

後はタトバコンボ色の スティックブロッコリーとコーンと無塩せき赤ウインナーのスパイス炒め
ひじき煮とふかし大豆の和え物、、、敢えてふかし大豆は味付けせず後であわせただけ
甘ったるくならず こうたも好むのでそうしています
仕切りは毎度おなじみフリルアイス

フルーツは キウイ です

あ~っ! 厚オブを試していくぞと思っていたばかりなのに
忘れてた、、、

写真も弁当箱が青なのに 同じ青の下敷きにしてるし、、、

ゆったりとしたお弁当作り やらなきゃね、、、


そんな親の事情とは別に かなりこうたの反応はよく
かっこいいと たくさんの賛辞をいただいたようで上機嫌でした
クオリティではなく キャラなわけね



ランキングに参加しています
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg
関連記事
スポンサーサイト

| 仮面ライダー(お絵かき) | 08:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT