こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

制服しまじろう キャラ弁

simajironyuuenn.jpg
まだしまじろう過去弁ありました
これはこうたが入園したての頃、作ったものです
それまでは 同じ敷地内でも幼児園というくくりだったので制服はなし
今年からは晴れて幼稚園児になりました

しまじろうに同じ制服を着せようと思ったのですが
紺はなかなかだせず 帽子のリボンもちょっと違うものになってしまいました

レシピは 顔の部分はオムライス 白身焼きが薄すぎて透けちゃってます
     周りは海老と菜の花のマヨネーズ和えです

     体は平面で何の上に乗せたか忘れてしまいました
     白身焼きに多めのスピルリナで着色しましたが
     紺は無理でした(さすがにこんなに大部分ナスの漬物は使えません)
     チーズベースでハムや卵焼きお弁当シートなどでパーツを作りました
     足元にチキンライスの残り、サイドにタンドリーチキンを
     裂いていれました 

simahana2.jpg
これも残っていました
黄身焼きカットして白身焼を下に入れればよかったのでしょうが
バタバタして 横着しました
やっぱり安定しなかったようです
炭水化物が多くなるのではなちゃんの中身は野菜にしたと思うのですが
思い出せません、、、
関連記事
スポンサーサイト

| しまじろう | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/71-4759d09c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT