こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

デザイナーHeroさんの仮面ライダーW!6種ちびおにぎり

以前にもかきましたが こうたは お年玉に父さんから仮面ライダーオーズのDVDをもらいました
オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー【DVD】オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー【DVD】
(2011/10/21)
渡部秀、桜田通 他

商品詳細を見る

そして 見続けています
勉強と称して

そのため 歴代ライダーにも詳しくなり
全ライダーを スケッチブックの見開きに書き連ねます

しかし 最近のライダーは 商業主義のためか
いろんなフォームがあるので困りもの


こうたが 今注目しているのが 仮面ライダーW

全く何のことやらわからない私ですが リクエストを受けちゃったので
いつもお世話になっている
Heroさんのところに 伺いました

確実に こうたと父さんの心をわしづかみにするような作品に出会えましたよ
数が多いので 顔だけにさせてもらいました
ごめんなさい

riders.jpg
よく知らないけれど アクセルというのは別物のようだったので
Wらしきもののみチョイス 眉間に赤いひし形があることを目安にしました
(オブラート詰めて描けば角型一枚で済んだのにね)
Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 基本編 by ケロヨンcp(通常厚オブ使用)

sheets_20120118174847.jpg
顔ごとにカットしますが 切れっぱしのオブもおいておきます

onigiri_20120118174846.jpg
おにぎりは 表面がきれいになるので 俵の型にて作りました

haru_20120118174846.jpg丸い面に貼るときれい♪

まく
海苔巻きも簡単
そしてすぐに巻き終わるためのアイテム
オブラートの切れっぱし 少し濡らしてセロテープのように貼ります

up_20120118175455.jpg
細巻き寿司っぽく仕上がっていますが ちびキャラ俵おにぎりはこの方法が一番やりやすいですね

色素は味がないし 塩味も付けてなく味付け海苔の味だけです
がっつりおかずですから!

w.jpg

上段には ぱりぱりに冷凍したしゃぶしゃぶ肉を  作り置き冷凍きんぴらごぼうと炒め合わせた 肉炒め
     市販(生協)の金時煮豆  魚肉ソーセージ
下段は 真中にブロッコリーとえびのクリーム和え
    両サイドに ふかしかぼちゃの市松模様です
     職場の給食には かぼちゃ煮をはじめ飾り切りが多種出るんです
     その真似っこ♪ クックパッドに出せばすごい量だろうな~

フルーツはいちごにしました


そうそう こうたの一番好きなのは
仮面ライダーW サイクロンジョーカー と エクストリーム
と聞いていたのですが

あとでちょっと調べると 仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム
なんですね
上段真ん中の ひとつでよかったんです

朝できたお弁当をみたこうた たくさんいて最初はうわ~っと喜んだんだけど
なんでサイクロンジョーカーも上にしてくれんかったん と怒りだし
入れ替えようとしたんですよ
そして不機嫌に登園、、、

ともあれ 友人に褒められ上機嫌で帰ってきたこうたでした


ランキングに参加しています
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg
関連記事
スポンサーサイト

| 仮面ライダー(お絵かき) | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT