こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

竹炭マーカー成功!親子でお絵かきキャラ弁シート:こうた画ズルックトースト/キュレムパン

お絵かきって子供も大好き
こうたも最近は 海苔使わずキャラ弁シートを 描かせてほしい 塗らせてほしい
朝 張り付いて見ていてかなりうるさいのが現状

ただ筆遣いが上手じゃないのでなかなか思ったものが描けず イライラするのでこれまた困りもの

以前よりこんなのあったらいいな と思っていましたが
家庭でも試せる方法があったので
やってみました

水ペン!
特殊な紙に水を含んだペンでお絵かきするというもの
水ペンだけも売っていますよ
スイスイおえかき専用ペンスイスイおえかき専用ペン
()
パイロットインキ

商品詳細を見る


この中に 竹炭液を入れるのですが
炭自体は炭素なので 腐らないのですが
水分は不純物が入っているわけで 長く置くと傷みます
できれば 精製水や市販の水、煮沸した湯ざましなどをお勧めします
また 炭は水にはとけないため 使うときよく振らなくてはなりません
その際飛び散って汚れないようナイロン袋などの中で振るとよいでしょう

pen_20120123054714.jpg
こんな感じにいれてみました じわじわペン先に浸透していきます

力を入れすぎて何度か失敗しましたが
4枚目にはこの程度描けますよ
PVCシートにオブラートが一体化しているので
薄いものでも 破れずすいすいとかけます
zuruk.jpg
濃さは課題ですね、、、

mpan.jpg
マーガリン付きの食パンに貼ってみましょう

haritate_20120123054712.jpg
ふちが浮き上がらぬようきちんと貼ります

zpan.jpg
トースターでふつうに焼き 出している間にじわじわ馴染んできて
食べる頃にはこんなにしっとり



記事にするほどでもなかったので記事にしていなかったのですが以前白パンの上で実験していたので 食パンでも同様にしてみたんです

MARG.jpg
ぬりぬり

リクエストは キュレム
C-SHEET.jpgごめんなさい 気合入ってません

同様にトースターでトースト一枚分加熱
CUREM.jpg
とある日の こうたのおやつでした



ま、このマーカー 薄いのが難点
薄いと言えば チーズ仕様!
luffysheet_20120123054711.jpg
私も描き描き 薄いけどさらさらしてて描きやすいわ~ でもふ、太い、、、
偽ルフィだわ

lcheese.jpg
オン チ~ズ!

まぁまぁかな


使用後は分解してよく洗いましょう

しかし全部使い切らないともったいないので
ペンの筒の中に入れるより インクにつけるペンのように使った方がよいのかも

いろいろ課題は残りますが
こうたは描きやすいので楽しそうでしたよ



ランキングに参加しています
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg
関連記事
スポンサーサイト

| 新しい試み&実験(オブラート) | 08:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT