こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【温】ロケットスイッチ in こうた大好きお弁当箱/徳島の皆様へ~竹炭売ってるお店のご紹介~

昨日は予約投稿分も底をつき、アップができませんでした
日々の多忙による 応援してくださる皆様への失礼はブログにてお詫び申し上げているのですが
それに加え 実は 私の人生で重要な選択をしたり、胃潰瘍を起こしたりしておりました

胃潰瘍もいつもなら未遂にやり過ごしてきたのですが ちょっと油断しており
どかんと予約投稿分を作っておこうと思った夜にやられちゃったんで
お休みしました~

別に 私がブログ更新しようがしまいがどうってことないのでしょうが
ありがたくも心配してくださる皆様にこの場を借りて御礼申し上げます

この記事も予約投稿の一つとなる予定でして
まだ 多忙は続きそうです



忙しいながらも、こうたはおばあちゃんと元気に園に通っており
お弁当も空っぽにして帰ってきます

あまり会えなくともリクエストはきっちりと要求、、、

この日は 具体的なリクエストだったので楽でした(、、、落ちはあるけどね)

skel_20120126144355.jpg
ロケットスイッチ

買ってと持ってきた広告 買う代わりにお弁当にするということでコピー
テキトーラインでαオブ海苔をカット
Cpicon αオブ海苔の作り方H23.10ver. by ケロヨンcp

mono_20120126144336.jpg ぬりぬり sheet_20120126144334.jpg

Cpicon 彩色海苔切りキャラ弁シート 原点回帰編 by ケロヨンcp

カットした時よりも丸くない?  シャープなカットのメカなのに
なんかクッションで作ってみました~みたいな感じに、、、
実は オブに貼り付けたばかりの時に うんちでた~ と呼ばれ処理に行っておりました

その後よく手を洗ってアルコール消毒して その後カバーオブしたものの後の祭り
角が膨らんでいました
教訓ですね 

時間も圧していたので彩色もイマイチ
薄く塗ったら 貼るのはチーズでしょ

cheese_20120126144337.jpg
この型はもしや、、、

rocket_20120126144335.jpg

きよっぺさんから頂いた クロネコちゃんのお弁当箱
こうたの お気に入り 
ロケットスイッチはこれに入れるんだと
なるほどいいね!!とトライするも 頭が上では入らない
逆にして入れました

こうたが竹炭マーカーで書いたロケットの字も入りましたよ

おかずは
 ブロッコリバラン(厚)とシラスのかき揚げ(塩味)
 Cpicon 保温弁にぴったりブロッコリーバラン by ケロヨンcp
 きんぴらごぼう 作り置き冷凍
 2重魚ソーのケチャップ焼き Cpicon 保温弁にも安定!2層魚肉ソーセージ by ケロヨンcp

です

ロケットステイツシールは
ニチバン 防水フィルムロールタイプ BFR10ニチバン 防水フィルムロールタイプ BFR10
()
ニチバン

商品詳細を見る
 

これを使って ただの切り抜き(紙)を両方から貼っただけ
ピックにも応用していますよ

傷口に使える衛生状態ですから食物にも安心 防水だからしわしわになりません
実際変化なく帰ってきましたよ

この お弁当画像 お弁当写真のみで写し neko_20120126144335.jpg
この画像を入れようと思っていたのに

撮っていたら にゅっと手が出て ねこちゃんのふたが現れました
こうたが 一緒に撮るのだと、、、

すっかり宝物ですね


それとここでお知らせです
日頃からよく聞かれるのですが 竹炭ってどこで買えばいいの?って質問
徳島では 下村商店さんで買えますよ! → ホームページ
今後皆様のご要望によっては キャラ弁シートスターターセット を置いていただけるそう!
がんばって 計画中ですが 前述しましたように 例によって亀進行

本職優先ですのでご容赦願います~


ランキングに参加しています
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg
関連記事
スポンサーサイト

| 仮面ライダー(海苔) | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT