こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【温】楽楽キャラシート第3弾は久々ケロロ軍曹!相性抜群でありますっ

面倒な異素材のシート作りや型紙作り、失敗できないカッティング
最初のころは いわゆるキャラシートで平面弁当を作っていた私も
海苔切り そしてオブテクを思いついてからは 面倒になっていました

しかし キャラ弁シートベースでできるようになって
特にモチモチポテトシートに関しては
色付けに至るまで簡単だし 何より接着がいらず微修正可能なので
ちょっと癖になりそうです

Cpicon キャラ弁シートベースでキャラシート by ケロヨンcp

まさに 楽しくて楽にできる ラクラクシートです

今回紹介するのも その第3弾
プロフ画にもなっている ケロロ軍曹です
2歳のこうたの絵なので 変えてほしいとの要望はあれど気にいっているので却下です

毎日ケロロ小隊を描かされていたので
イラストは用意せずともよいので それも時短になりますね

sheets_20120127201157.jpg
全部ジャガイモにすれば早いのに こうたより当然ケロロはお好み焼きだろうね!と確認が入りました
以前よくしていたようにブロッコリーお好み焼きを所望しているようです

Cpicon ブロッコリーお好み焼きシート by ケロヨンcp

てなわけで焼きました、、、それもラップでサンド!
帽子素材には 相性を考えて 焼きそばソース味!(粉末ソース使用)

他も天然色素で着色!デコフリという手もありますが焼きそばソースもあるので塩分が少ないほうが
いいので 天然色素だけにしました
デコフリに使われているのも同じようなものですから

rakugaki.jpg
イラストがひどい? スルーしてください

焼きそばソース味のシートの上に乗せ一緒にちょきちょき
cut_20120127201158.jpg
ラップにしわの少ないほうが前としてください

parts_20120127201157.jpg
だんだん小さいパーツに切り進めていくと イラストは一枚で大丈夫(体部分は切り離して写っていませんね)
うまく切れなくてもだいたいでOK
後で補修可能ですから
αオブ海苔も登場 それ以外の海苔は縮みを考慮してください
Cpicon αオブ海苔の作り方H23.10ver. by ケロヨンcp

ハイ!お楽しみタイム~!
ラップの上に下からぺたぺた乗せていきます
接着いらずで がっちり固定 だから慎重さもいりますね
seikei_20120127201156.jpg
必ず裏面だけはがした状態で貼ること! そして後から表面をはがします

できたら上からラップ
wrap_20120127201218.jpg

裏返して
turn.jpg

裏側のラップをはずし 残ったラップも最小限にカット
cutoff_20120127201219.jpg

狙いを定めてぺたり
keroro_20120127202743.jpg
こうたが大好き 鳴門金時ご飯の上にオン! 芋尽くし~


bento_20120127201218.jpg
おかずは 冷凍保存母作ひじき煮を解凍して卵焼きで巻き込みました
     ゆでてカットして 仕上げに炒めた 無塩析赤ウインナー
     鶏のから揚げ 
     レッドキドニービーンスピックです

ブロッコリーお好み焼きにしなければもっと早く きれいにできたんでしょうが
栄養価がアップしたのでまいっか~

そうそう もうひとつリクエストがあったのでした
フルーツは 文旦 にしてよ! と

お友達が持ってきてたみたいです

皮の厚い文旦の切り方~
1_20120127204209.jpg輪切りだー

2_20120127204208.jpg種とって

3_20120127204208.jpg厚皮剥いて

FC_20120127204207.jpgフルーツボックス!

いつもフルーツボックスをアップしないのは 
あまりにたくさんフルーツを食べるので画像のバランスが悪くなるってこともあるのですが
一番大きな理由は! フルーツまで手がかけられねーや ってこと!
おかずもしょぼい上 フルーツは切りっぱなしで不細工なのでアップしてないんですよ~


ランキングに参加しています
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg
関連記事

| 新しい試み&実験(オブラート以外) | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT