こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お面の下キャラ追記【温】2012節分弁5 サプライズ再び!今度は誰?鬼の面弁当

節分は終わったけれど、こうたは鬼の面弁当が気に入った様子
鬼の下のミジュマル かなりツボだったようでした

そして また誰かにかぶらせてよ とリクをもらっていました


masked.jpg
 
ハイ これはもうかぶっちゃってます
この下に誰かいますよ

ベースはスパム入りドライカレー
新モノのグリーンピースが色鮮やかに入っています が見えないですね

outline_20120207144139.jpg 
下のキャラを考慮してこんな輪郭にしました
子供が竹炭マーカーで描いたみたいですね

onisheet_20120207144138.jpg
Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 基本編 by ケロヨンcp
テキトーな鬼を描きました 
時短のため下絵もなくフリーハンド へたくそは見逃してね

onigohan.jpg
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp
結構でっかいので 裏面を焼いてしっかりさせました

さあ誰でしょう
絶対わからないでしょうから ヒント
逆にこのヒントからピンと来なければ見ても分からないでしょう
(実は私もよく知らないんですが、、、)

bento_20120207145943.jpg

ついでにレシピ!

前夜の干し椎茸の煮もの こうたはブニブニして嫌うので ラップなしでチン
程よく乾いて 薄味佃煮 っぽくなります

えびとブロッコリーのアメリケーヌソース炒め
アメリケーヌソースは 車エビで作り置き海老フライを作った時、ケチくさく殻まで利用して作り置きしています
製氷皿で作ってキューブにしていますが この前冷凍扉が少しあいててつながってしまいました

甘人参と炒り卵のマヨサラダ!βカロチンは油ととるべし
Cpicon ケロヨンの時短命!せん切り甘人参3種 by ケロヨンcp

フルーツは 王林りんご です

正解とレシピは 追記&クックパッドにて
  


ランキングに参加しています
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg


正解は

momo.jpg

もっと おどろおどろしいやないかい!!!

いえいえ 心やさしいモモタロスさんです
実は私自身 仮面ライダー電王はよく知らないんですが
namimoちゃんより この方がヒーローであることを教えてもらいました

こうたがクリスマスにもらったDVDにも登場しており
いでたちはこうでも なんか素敵です

だからこうたにも このキャラはかっこよく見えるはず!?

このキャラ弁シートは シリコン下敷+αオブ海苔+厚オブ 仕様

Cpicon αオブ海苔の作り方H23.10ver. by ケロヨンcp

別にいつもの彩色海苔切りキャラ弁シートでも全く問題ないんですが
取り敢えず キャンペーン中ってことで!

cut_20120207145344.jpg
写真をコピーして 自分の描きたい線だけカット テキトーが時短につながるのです

この工程 クックにお任せ~ だって画像処理めんどうだし!
 ↓
Cpicon 強粘着彩色海苔切りキャラ弁シート by ケロヨンcp


さすがに厚オブ しっかりしてるわ
kyounennchaku.jpg
いい加減な薄塗りだから ベースはチーズね ていうかベースのドライカレーにあうし~(言い訳)

oncheese_20120207145139.jpg
厚オブ特有の質感はあれど 周りがす~っと貼りついていきます
どうせ上に乗せるし敢えて圧着しませんでした

hide.jpg
クッキングペーパーをオブラートをテープにしてくっつけます

on_20120207145139.jpg
はい かぶりま~す

はみ出したオブに余剰部分が程よくくっついて 固定されますよ


園に持っていったこうた 友達が うわ~って 驚くのがうれしかったみたいです

でもどっちの鬼が怖かった ってきくと

お面の鬼! とのこと 結構やさしいのを描いたつもりだったのに!?


だって モモタロスやもん♪
みんな モモタロス好きっていよるよ

とうれしそうにいいましたよ
物語の内容で 違ったイメージになっていくもんなんですね
お面弁当 節分後もせがまれるかも!?


関連記事
スポンサーサイト

| 仮面ライダー(海苔) | 19:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT