こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【温】海軍大将赤犬の現在+幼少期/モノクロならPVC+普通オブで強粘着

ストック記事+予約投稿です 
厚オブ企画、、、週末こそ!



強粘着キャラ弁シート シリコン下敷ないと作れない?

Cpicon 強粘着彩色海苔切りキャラ弁シート by ケロヨンcp

裏返して滲まずver. は撃沈しましたが
これは 可能ですよ 
彩色シートにするのは ちょっとデンジャラスだったので
まずはモノクロシートから

うってつけのイラストをゲットしていましたから!

ワンピコミックの 幼少期シリーズ
コンプリ目指して とろとろやってます

超新星は あと ウルージだけなのに
王下七武海 はまだ 2人しか作っていないのに

最新刊の海軍幹部よりチョイスしちゃいました

エースファンには申し訳ないけれど かっこよかったので 菅原じゃなかった サカヅキ(赤犬)

覚えてくれている方もいるかな 台風の日にまとめて描いた 時短(=えーかげん)シート
あれが役立ちそう!

取り敢えず 幼少期キャラを拡大コピーして カット
幼少期ものはちまちました細かいカットが多く 線もラフ

だから 切りやすい! 

ちまちまカットだから切れてしまわないし 線がラフだといい加減なカットで大丈夫なんですもの
よく誤解されるんだけど でっかい長い単調な線のキャラの方が面倒なのね

目鼻と漢字だけちょっと丁寧にカットしたら 後はいい加減
小さいキャラは できるだけつながりよく切って後からちょん切ります
cutoff_20120210170429.jpg
比べたらだめですよ~ 
線通り忠実に切ってたら遅刻です

フリースで精いっぱい擦った硬筆用ソフト下敷き
そのままのせます
onpvc.jpg
調子よくくっつきました 努力の賜物?!

cover_20120210170428.jpg
普通の厚さのオブラートをかけてまたごしごし

彩色はしないので 海苔の表面に水分が留まる程度に 濡れリードキッチンペーパーでポンポン濡らしていきます
wet_20120210170509.jpg

set_20120210170509.jpg
離れたパーツを上から貼って スリットオープンを待ちます

私はもう一枚の下敷きで上から浮きを押さえましたが クッキングシートをのせ重石をするのでいいでしょう


乾いたので剥がします
sheet_20120210170508.jpg
薄くて海苔が重いくらいだけど大丈夫です
スリットも厚オブに比べて思い通りにオープン

本日はひつまぶし 夏に冷凍したウナギのかば焼きをそろそろ食べねば!(私は6ケ月を目途にしています)
hitsumabushi.jpg

ご飯シート Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp
こんなところに貼りました
haru_20120210184554.jpg

久々に登場
colorsheet_20120210170544.jpg
エー加減に描いた割に保存状態は抜群ですな

Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 基本編 by ケロヨンcp
極薄ハンペンシートに貼りました
Cpicon 極薄はんぺんシート改キャラ弁シートベース by ケロヨンcp

sakaduki.jpg

レシピです 
朝起きた時点で放り出していた 作り置き冷凍海老フライ(未加熱) 
寒いのでまだ凍っていて 揚げたものの不安で カットしました
火は通っていましたよ、、、
アメリケーヌソースとタルタルソース(市販)を混ぜたものを絡め
スティックブロッコリーの花先をチンして混ぜました

スティックブロッコリーの軸は細く切って おかかふりかけと和えています
Cpicon お弁当の隙間に!ドライお浸し by ケロヨンcp

半熟目玉焼きは薄皮剥いて 周りはウインナーで支えていますよ
、、、ぱっとしないね

こうしてみると7時半着手の1時間弁当に見えないでしょ
海苔の方も作っていればもっと早いしね
作り置きキャラ弁シートっていいね~  と我ながらしみじみ思いました


もちろん残りの大将もシリーズにて続きます~ いつになるかわからないけど、、、

ランキングに参加しています
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg


関連記事
スポンサーサイト

| ワンピース(海苔) | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT