こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【温】キャラ無誤字有でも技満載肉チョコ弁当/掲載雑誌CU発売です

先日記事にもしました 雑誌CUcu.jpg
の取材 →こちら
本日発売です
3月号ですが お弁当記事は節分弁です!

でもいい記事にしてくださいました
kiji.jpg
鬼は厳ついバージョンと可愛いバージョンを描きましたが
取材のおねーさんが 可愛いほうがいいって選んでくださいました♪

有難うございます


さて本日はバレンタインデー
チョコをあげる習慣のない私は、この時期に出るいろんなチョコキットに興味津々
いろいろ珍しいものを漁ります

そんな私なのに こうたはいろんなことがわかりかけてきたようで
バレンタインデーはチョコレートをもらえる日ラッキーな日だと思っています

昨日から、、そして食べたのに今朝もチョコレートは~ お母さん作って~ と忙しいのにぐずぐず

そう 私はとんでもなく忙しい朝を迎えていたのです
なぜなら お遊戯会の衣装を作らなければならなかったのです
昨日が締め切りだったらしく、明日に間に合わせますとご容赦願ったんです
それなのに昨晩のうちにと思ったのが、つい遅くなってしまい起床後のことになってしまいました
私の古いミシンでの最速レベルミシンがけの音は 家じゅうに響き大迷惑なんですね~
しかし とろとろミシンかけなんて時短命の私には気が遠くなりそうでできないっす!

超高速の静音コンピューター刺しゅうミシンがほしいです
でも ホントの高速を望むなら足ふみなんだけどね~ 気持ちよく早いね~


ミシンはおいといて とにかく弁当を急いで作りました
洗濯等を片付けてたら6時スタートになったので キャラ弁は念のためやめとこう

チョコレート チョコレート と ピーピーウルサイ 『小鳥』(←学芸会の役です)に
チョコレート弁当を作りました
もちろんチョコじゃないですよ 念のため
第一 保温弁ですから!

チョコレートはちょっと奮発して ステーキです
ヘルシーで柔らかいからヒレ肉にしました
安い時に買ってピッチリラップの冷凍保存したもの!子供用は中まで火を通すのでノープロブレム

肉たたきで叩いてハートにして焼きました

NIKUJIRU_20120214171831.jpg

昨日の唯ちゃんのチョコレートを意識して周囲にもチョコクリームのデコ
もちもちポテトだけどね Cpicon ベースなのに旨い!もちもちポテトシート  by ケロヨンcppotato_20120214171756.jpg
姫フォークでクリームの絞り口模様をつけて周りを飾りました

下には 我流削りかまぼこ Cpicon ケロヨン流 けずりかまぼこ by ケロヨンcp

ソースはにんにく醤油バター
でも食べる時 上に乗っかってないとがっかり

そんなときも オブですわよ
NAJIMU.jpg
上からオブラートでカバー 肉汁がブロックされます オブラートは油に強いからね
なじむとわからないし ポテトの縁取りも修正可能となります


アップ順がむちゃくちゃになってるので 実は2回目のレシピなんですが
極薄はんぺんシートしっかりバージョンで
ロゴを作りました
hanpen_20120214172517.jpg
厚めハンペンシート 600W2分 半透明になりますが透けないレベル 
ソフトさきいかより少し柔らかい程度です
hanpenmoji.jpg
テキトーにカット 『e』が足りないことに気づいていないのね
ハンペンの上に置いたのは 乾燥防止のためです

Cpicon 極薄はんぺんシート改キャラ弁シートベース by ケロヨンcp

up_20120214172518.jpg

『e』が足りないのが情けないです
オブの上だから置いたら動きませんよ

mold.jpg
バレンタインのお買い物のひとつ リボンのシリコンチョコモールド
オブ化粧です 最近は詰めた後加熱しないです 時間もないので省いてます Cpicon もちもちポテサラにオブ化粧:ポケモン by ケロヨンcp

あと オブシールもね Cpicon オブテク~!カニカマオブシール by ケロヨンcp

chocoben.jpg
栄養バランスはきっちりとっていきますよ

付け合わせは ミニアメーラの焼きトマト
       ハーブ塩 ブロッコリー
       焼きかぼちゃ
       レッドキドニーピック
野菜ボックスですな
フルーツは 蜜が入って無くて残念サンふじ

『e』を忘れてまで急いで作った甲斐あって 衣装はでき、幼稚園に届けることができました
こうたの役は ヘンゼルとグレーテルをお菓子の家に導く小鳥
自分のやりたい役ができるシステムです

魔女の手先の悪者小鳥やな とからかうと

悪いこととは知らないで お菓子の家を教えてあげたやさしい小鳥 なんですと 
ピッピッと片手を斜めにあげて元気に戦隊行進するらしいです!?  ホンマかいな  
 

ランキングに参加しています
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg
関連記事
スポンサーサイト

| 新しい試み&実験(オブラート) | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT