こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【温】海軍大将青雉の現在+幼少期/キャラ弁まにあ!さんに掲載いただきました

去年の話だったか キャラ弁まにあ というサイトさんから
レシピ掲載のお話をいただいておりました

でも私のレシピって カテゴリー分類もいい加減 すぐに進化しちゃって
パラダイムシフトも激しい 困りものレシピ

申し訳ないと思い もしもその辺ひっくるめてクックパッドと照らし合わせて編集していただけるなら
使ってくださいと申し上げていました

そして本日できましたメールをいただきました

きよっぺさんから、レシピが掲載されているよとの連絡はもらっていたのですが
これほどすごいことになっているとは!

私がするとしても大変な作業 そして忘れていたようなレシピも発掘してくださっています

そのありがたいサイトはこちら → キャラ弁まにあ

私みたいに時間がなくてお友達のサイトしか行かない(それすらぼちぼちに、、、)
どんな方がどんなお弁当作っているかさえも知らないようなひきこもりさんには
まばゆいばかりのサイトです
(ブログ名とハンドルネームとが一致しない人って私だけじゃないよね、、、!?)

目的をもった検索にも便利です

是非のぞいてみませう!!


さてここからは記事に参りましょう
忘れないうちにたまった記事もアップしなきゃです!

赤犬サカズキは 『モノクロならPVC+普通オブで強粘着』 と銘打って大成功でしたが
さて青雉クザンもうまくいくでしょうか?

なぜなら青雉は髪の毛が黒 海苔部分が多いので微妙なんです

カバーオブが弱いと反りかえりの力が薄いオブに勝ってしまうかも、、、

ま、 汎用素材でいきたいので懸念はありましたが PVC+通常厚でかオブ でいきました!


skel_20120222193050.jpg
つながりのよい部分をごそっとPVC下敷きに乗せて カバーオブ
海苔の上を狙って 濡れキッチンペーパーでポンポン

大慌て作業だったため写真はないですが 案の定髪の部分がオブラートを持ち上げました
んで あわててもう一枚でカバー

こんなことなら最初から厚オブだね
Cpicon 強粘着彩色海苔切りキャラ弁シート by ケロヨンcp

sheets_20120222193050.jpg
シート準備完了
大人クザンは 数か月の時の流れの影響はない様子
Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 基本編 by ケロヨンcp
極薄はんぺんシートに吸い込まれるように密着しました
Cpicon 極薄はんぺんシート改キャラ弁シートベース by ケロヨンcp

kuzan.jpg

ご飯シートの下は Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcpaona.jpg
ドライお浸しCpicon お弁当の隙間に!ドライお浸し by ケロヨンcp
+ 上乾ちりめん を炒ったもの 特に味をプラスしていません

おかずは アジの刺身のフライ
開きアジのフライのロシアンルーレット的小骨命中率を考えるといやなもの
これだと安心です!

カニ爪と煮トマトのアメリケルソース炒め
糖度の高いトマトを 煮たり焼いたり温仕立てにするのがマイブームです

後は フルーツの 瀬戸内完熟キウイ フリルアイスです

前日突発的な腹痛を訴えたこうた 全体的に少なめメニューにしたのでした

実はこのメニュー
少し開いていた冷凍庫の扉の部分でとけていた素材の集まりです

満杯で蓋を閉めるのもやっと、、、時短の源!業務用に手を出すしかないかな、、、

あ!置く場所ないワ!



ランキングに参加しています
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg
関連記事
スポンサーサイト

| ワンピース(海苔) | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT