こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【温】幻の2ショット写真!アンパンマン&ミジュマル 日記的長文記事です~

ケロヨン一家は土曜日の学芸会の後、そのまま私の従姉妹の結婚式に直行しました

こうたは 小鳥の恰好! 青いし幸せを運びそうだったので
そのまま参加させようかとも思ったのですが 羽を幼稚園に忘れてきてその案はボツとなりました

こうたは 結婚式なるものに出るのは初めてで
姫の登場に心を奪われ お色直しの後をついていったり 帰ってくるのを待っていたり
怪しい男と化していました

身内が言うのもなんですが かなりイケてるカップル
こうたも 大人しく見入っていたので 親としては助かりました



そんな中隣のテーブルにこうたと同じくらいの背恰好の子がいて
聞けば久々に会った 埼玉の従姉弟の子
やっぱ同い年!!

でも二人とも恥ずかしがり屋さんで結局式の間は気になる子程度でした



が! 式の後の親戚会あたりから様子が変わってきましたよ
子供って不思議 どんどん仲良くなって 一緒にお泊まりするとまで!

でも翌日のお別れがわかっている親としては、そのころからさみしい思いをするだろう
二人を憂っていました、、、

案の定その時はやってきて こうたは彼をエレベータ前で見送りました
あれ?すんなり見送ったなと思うと ずっとドアを見つめて動きませんでした
数分涙をこらえるような変な顔をするこうたに 私も主人も何も言えませんでした

でもねっ!再会はすぐに果たされました
飛行機で発つ前に、私の実家に寄ってくれたのでした

こうたは飛び出して行きましたよ!
向こうからも にこにこしてきました

が! そこは照れ屋同士 どう言っていいか分からずもじもじ
微妙な年頃なのね

また少し関係が後退したのか つかず離れず変な状況だったので
私は二人を呼んでスタンドミラーを覗き込むようにいいました
なぜそんなことしたかというと 二人の写真とってなかったの、、、
なんかさみしくて 二人をミラーに写しこんでみたくなった私なのでした

すると二人がいろんな顔をしだしました
鏡の中二人でいろんな変顔をしながら
まるで 二人の思い出を残すかのように見えました

ホントにホントに帰り際 こうたは見送りませんでした

そんで車が発車した後飛び出してきて

れおーーーん って叫びました

馬鹿な子です 声は届きませんでした



長文 失礼しました つい残しておきたいエピソードだったので、、、

それが昨日のこと、、、そして今日のお弁当は
base_20120227211904.jpg
これスタンドミラーのつもり

お赤飯は結婚式でいただいたおめでたいもの! 再度蒸してセルクルで型どりしました

そして映ったのは れおん&こうた
lm_20120227211903.jpg

れおんくんの名誉のために言っておきますが、彼がアンパンマンを好きだから形容しただけで
れおんくんは 大きくなったらモテること間違いなしの男前です
こうたは ミジュマルとほぼ同じですが、、、

一応レシピです

アンパンマンのお顔は粉末やきそばソース、鼻はカニカマをレンジでチンしたもの 粘着力アップするのだ!
ミジュマルの耳は紫芋入りご飯 鼻はお土産にたくさん買った香川名産のしょうゆ豆で作りました
海苔はもちろんαオブ海苔 縮まないはがれないしわにならない 顔パーツには最強です

冷凍作り置き 肉団子 このたびは黒甘酢あん(ちょっと凝ってます)

甘人参のかきあげ

枠にぴったりひじき入り五目卵焼きは
egg_20120227211904.jpg
レンジでチンで作って隙間に合わせてカットしました


さすがにこうたも れおんくんとぼくや~ と嬉しそうでした

そして二人がブランコをしているところを 想像してお絵かきしていましたよ


数年前にも同じような出会いがありました、、、
娘も愛知の従姉妹の娘さんと 結婚式で仲良しになったのでした

新郎新婦に幸せ分けてもらってるみたいですね
素敵な出会いに 続きがありますように、、、


ランキングに参加しています
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg
関連記事
スポンサーサイト

| TOPICS | 21:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT