こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【温】2012ひなまつり弁当その4/当日弁はポートレート風で!

昨日はちゃんと寝なきゃもうヤバいと思い久々に布団で寝ました!
やっぱ きもちいいね~~~3時間でも疲れがとれるワ~
朝 登園準備を整えたこうたに起こされたのも嬉しかったです
こうたはお礼拝が大好き! 張り切ってでかけました


3月3日 ひなまつり当日弁です
でもこの日は土曜日 預かり保育だけの日
帰りも早いので いつも軽いぴたパン弁当にしています

ノープランだったので パンに合わせてテキトーに描いてみました
自分の描いたイラストって 切るとき全くストレスがないんですね
ましてや 何かに似せようとかしないで全くのオリジナルの場合
切ってる最中にでも 都合良く変更可能だからラクラク

イラストはへたっぴですが らく~にできました

cut_20120304213014.jpg
αオブ海苔も失敗作で十分 早くはがしすぎて波打ったものをもったいないので使いました
表面の波はそのせいです
Cpicon αオブ海苔シリコンver.H24.2 by ケロヨンcp

色もテキトー
sheet_20120304213013.jpg
Cpicon 強粘着彩色海苔切りキャラ弁シート by ケロヨンcp
海苔の部分が詰んでいないのでカバーオブは普通の厚さのもので大丈夫
きっちり強粘着シートができました

gu_20120304213014.jpg
具は タラのフライ(鍋物用のまだらで作っています 塩をしていないのを選ばないとたいへんですぞ)
くず野菜満載ポテトサラダと一緒に詰めました

33_20120304213015.jpg
チーズに貼ってぴたパンにオン

おかずは レンジ加熱でちょっと燻製っぽくして αオブ海苔で結束したカニカマ
かぼちゃの素焼き
有機ドライクランベリーピック
ふかし豆ピック

よく見ると お雛様の冠にピックをさしてるでしょ
これは蓋くっつき予防策
男の子のカバンの中は過酷ですからね!

アップしておいてなんですが
もちょっとましなイラスト描かないと恥ずかしいね~



ランキングに参加しています
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg
関連記事

| オリジナル(海苔) | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT