こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【温】時短ピカチュウキャラシート かおるさんのつくレポにより簡単に進化です

今朝は朝帰りでした

不良主婦!?

みたいなもんですな
悪化した患者さんが峠を越えたようだったので 帰宅し作ったお弁当です

以前より 時短が図れると企てていた案
ひな祭り弁も終わったことだし やってみました

Cpicon キャラ弁シートベースでキャラシート by ケロヨンcp

同僚のかおるさんも これいいね~ とチャレンジしてくれたのですが
k.jpg
カットの時 芋を柔らかくし過ぎて切りにくかったとのこと
輪郭が甘くなるようです

ただできるときれいだから どうにかならないかなという意見をいただいていました

でどうにかしましたよ

Cpicon もちもちポテトシートでキャラシート進化形 by ケロヨンcp

結局オブテクに結び付けちゃったけどね
ま、オブラート自体 極薄ポテトシート なわけだから 同じものなんですけどね

charasheet_20120305160538.jpg
キャラシートが ストレスなくできます!
ていうか 楽しくできます

このレシピは お芋をサツマイモに変えて糖分などを加えることでスイーツにもなりますよ~

参照レシピ:Cpicon もちもちサツマイモのぷっくりピカチュウ by ケロヨンcp

和菓子バージョンもありますです → こちら

maru_20120305160600.jpg
せっかくだからモンスターボールも作りましょ
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

カニカマオブシールCpicon オブテク~!カニカマオブシール by ケロヨンcp
を予定していたのですが、カニカマをおかずに使いたかったし
言いたいこともあって、、、

質問の中にニュアンス的に書かれていたのですが
色素をつかうことが悪くて カニカマを使うことをよしとする方がいるようです
なんだか私もわかる気がしますよ
なぜなら 昔は添加物に無茶苦茶神経質でしたから!

でもカニカマに使われているのは同じ色素なのに、、、 あれれ?
紅麹色素は安全ですが 色素が悪者だというのならたくさん使っているカニカマの方が危険ですね

いずれも私は安全と判断し使っていますがね
わが子の弁当 親がルールでいいんじゃない♪

monsterball.jpg

ボタンはキャラで隠れているという設定!
裏という手もあるか!

pikachu_20120305160601.jpg

きりもみ扱いにも 固定なしで耐えうるお弁当です

ベースは 小松菜ごはん 小松菜のドライお浸しを混ぜ込んだだけ
おかずは ピカチュウに黄身を使ったため余った白身をカニカマと白菜で八宝菜仕立てにしました
     トロミはなくカラッと仕上げです

     レンコンのコロッケと思って解凍したら 鶏団子でした 味付けしてたのでそのまま揚げました
     凍らせるときに火の通りを良くする穴をあけているため早く揚がります

     サケの見切り刺身を熱してほぐしブロッコリーとともににんにくマヨネーズで和えたもの
     こうたはマヨネーズが少し苦手なので 混ぜ物で修行中です

ポケモンバランも買ってみました

フルーツは 桃の節句だからと買わされた桃缶 ひな祭り弁に使った残りです


時間がなくて睡眠時間削るしか 時間捻出方法がない私、、、
でもね
アルツハイマー病は睡眠時間と関係があるという説も出てきています
私みたいなのは ダメですよ
ちゃんと 寝なくちゃね


ランキングに参加しています
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg

期間限定 出向中
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| ポケモン(お絵かき) | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT