こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【温】シルバニア雪の結晶カップで今更冬弁/こうたの園弁事情

記事だけはどうにかこうにか ちまちま携帯入力しアップできていますが(画像アップだけ出勤前にします)
ほぼオンライン不在状況 失礼しております
それなのに 訪問下さりコメントくださる方々有難く有難く思っております
この場を借りまして 深く御礼申し上げます


昨日は 降園の車の中で寝てしまったこうた
変な時間起きたせいで眠れす 11時まわってから

『おかあさん たまには僕と一緒に寝よう』

と 言ってきました

『仕事があるの 近くにいるからごめんね』

と言うと しばらくするとまた2階から降りてきて

『お母さんちゃんとねなあかんよ』

と、、、
ちょっと 成長を感じた瞬間でした



さて 昨日弁当箱の代用パッキンを探していたところ
こんなものがでてきました

cup_20120307171437.jpg

1月位に手に入れたはいいが、すっかり忘れていました
娘が小さい頃好きで ファンクラブみたいなのにも入っていたほど!
ジュース4本かったらついてくるこのカップ
ついつい もらっちゃいました


コートを着る日も少なくなってきた今日この頃ですが
無理やり 冬弁です

せっかく雪の結晶がついたカップなので利用しなくちゃと
油を塗って濃厚卵白を入れて湯煎しました

noukourannpaku.jpg
濃厚卵白は卵の白身のプルンとした部分
こうたは撹拌した白身を焼いたものは食べてくれないけれど
これならば好んで食べてくれます
体にもいいしね

シリコンなので 200℃くらいなら安心!
鍋に直に入れました

yuki.jpg
可愛くおいしそうにできました

えびとブロッコリーのグラタン
別容器で焼いてからスプーンですくって入れました
cream_20120307173709.jpg
周りはご飯にして水色で弁当箱を統一するというのはこうたの案であります

可愛い弁当を持っていくと笑われる!と拒否したので
こうたの好きなように入れるからと 出した交換条件のせいです
これに ふりかけをかけるのだそうです

ふりかけは 仮面ライダーメテオ

gu_20120307172629.jpg 


実はこのキャラ弁シートが見つかったので拒否されたんです

sitae_20120307172235.jpg
キャラも入れよかなとパッケージ写真を少し拡大コピーして写しました
写真の人形なので 大まかなラインだけ

sheet_20120307172629.jpg
ちゃんと描けばいいのだけど 始めたのが7時半を回っていたのでこんなもんす
口元をちゃんと描かなかったので 鼻の下の長さがどちらも変
ちょっとおっさんくさいシルバニアキャラですな~

omulet.jpg
チーズに貼ってポートレート風に セルクルでカットしました

必然的に残る卵の黄身を出し巻き風に味付けして 冷凍しておいた母作お浸し入りの和風オムレツにのせました
上下の隙間にはフリルアイスで仕切って かぼちゃコロッケです

フルーツは昨日の残りの でかあまおうです

fuyuben.jpg

こうたも お弁当を開ける際見に来るお友達の反応を気にするようになっています
カッコいいのじゃないと いやなんですと

んでも ワンピキャラ や けいおん!唯ちゃんとかは 喜んでるし
微妙なお年頃なんでしょうね


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg

リコメは訪問とさせていただいておりますが、コメントができないことも多く
失礼しております
関連記事
スポンサーサイト

| その他のキャラクター(お絵かき) | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT