こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【温】私が愛したポケモン3:フリーザー/海苔切りでキャラシート

私の好きだった初期のころのポケモンをシリーズ化しているわけではありませんが
こうたは とても興味を示しています

かといって 少し前にフーディンをしたところ

実はこの日のリクエストは

濃厚卵白シートの雪の結晶 こうたの言葉でいえば 卵の雪
fuyuben.jpg画像は記事にリンクしてます
とても気に入りランチに行ったレストランで頼もうとしました(ないって!!)

しかし さすがに冬弁はねぇ~


ということで 氷タイプのポケモンにしようと思ったわけです
氷タイプ数々あれど やはりここは私の趣味で
初めて最高レベルにしたポケモン フリーザーです(100でしたっけ?)

rinkaku_20120315210308.jpg
キャラ弁シートではなくキャラシート用にばらばらにαオブ海苔をカットしました
Cpicon αオブ海苔シリコンver.H24.2 by ケロヨンcp
そしてカバーオブ

parts_20120315210308.jpg
テキトー彩色

Cpicon 強粘着彩色海苔切りキャラ弁シート by ケロヨンcp

harituke_20120315210309.jpg
極薄はんぺんシートに貼りました

Cpicon 極薄はんぺんシート改キャラ弁シートベース by ケロヨンcp

cutoff_20120315210310.jpg
固め仕上げなのでカットも楽々


ベースは雪の結晶をたくさん作りたかったけど
でっかい雪の結晶が入るので 周りはシンプルかつダイアモンドダストをイメージして
海苔を散らしてみることにしました

マジックブレッド(小さいミキサー)で味付けのりを粉砕
cutter.jpg

norigohan.jpg
シリコンスプーンで押さえることで 散らした海苔を安定させました

yuki_20120315210323.jpg
真中をくぼませて オボムチンたっぷりの濃厚卵白雪の結晶をでんと入れました

freezer.jpg
後は立体シール工作
いまいち雪の結晶だか何だかわかりませんが
ま、いっか~

粘着力はあるけれど重なりの少ない部分は裏に揚げパスタ固定をしています

おかずは ブロッコリーと卵黄の炒り卵と魚肉ソーセージのサラダ

前日の豚のヒレかつ 煮トマトでラタトゥイユ風のものをつくり
つけて食べれレるようにしました(伝え忘れたけれどこの配置!そうして食べたそうです)

フルーツはキウイです

なんか私のもってるイメージのフリーザーとは違ったイメージのイラストを使ってしまい
どうもしっくりきませんが
先日こうたが演じた ヘンゼルとグレーテルの小鳥の成長版みたいで ちょっといいかも!?
tori.jpg 画像は記事にリンクしてます






ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg

リコメは訪問とさせていただいておりますが、コメントができないことも多く
失礼しております
関連記事
スポンサーサイト

| ポケモン(海苔) | 21:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT