こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【温】HeRoさんのメテオ!流星群模様…どうにか頑張ってみました

先日 ケロヨン家でお慕い申し上げているデザイナーのHeRoさんが 仮面ライダーアギトΩを描いてくださっていたのを
見つけましたが それはあまりにも早くリクエストに答えてくださったサプライズで
その時の訪問目的は メテオ だったのでした

当然こちらもいただいてまいりましたよ♪

でもメテオって コスチュームの黒地に流星群が曲者
表現しにくいのね
杏子ちゃんが マヨネーズでやってみたと書いてたけど ちょっとご不満の様子でした

それ以前にうちは 保温弁当なので消えてしまうと思われます

んで 先日 メテオに使えるんじゃないかと思っていた 新レシピで挑戦です

Cpicon 粉砕海苔で夜空のスターダスト by ケロヨンcp

noripowder.jpg 細かく粉砕した味付けのり 海苔パウダーと呼びましょう
ごはんにかけまぜまぜ

海苔パウダーご飯シートです
gohansheet_20120322211831.jpg


さてさてカットです
cut_20120322211831.jpg
上下に分けて切りました

wet_20120322211853.jpg
PVCにオブラートを水張りして(旧手法よ!)

逆貼り~
gyakubari.jpg

そこへ硬め仕様の極薄はんぺんシートをピンセットでプリーカットしながら貼っていきます
white_20120322211853.jpg

できたシートはこんな感じ
urasheet.jpg

白い部分に軽く彩色して海苔パウダーご飯シートに貼りました
Cpicon 型紙いらず!強粘着!ご飯のキャラシート by ケロヨンcp
haru_20120322211829.jpg
黒が見えにくいね

parts_20120322211852.jpg
カットすればそれなりに、、、!?

meteo_20120322211854.jpg
ご飯側のベースは ほんわか白ごはんのみです

だからおかずはがっつり
焼き肉 ニンニクしょうゆバター つまりステーキ仕立てです
千切り人参とふかし黒豆のサラダ
トマトのオープンオムレツ

フルーツはいちごです

写真よりは メテオっぽく仕上がったのですが
黒を撮るって難しいですね
光るし 詰んで見えるし

ちょっと合格点もらえないような再現度で HeRoさんごめんなさい

可愛いメテオ 切ってて楽しいです♪
ゆっくり 時間かけて十分楽しみながら作ってみたいものです

直立実験しません
動くわけないです (きっぱり!)

もちろん結果も!相違ございません(こうた報告)


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg

リコメは訪問とさせていただいておりますが、コメントができないことも多く
失礼しております
関連記事

| 仮面ライダー(海苔) | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT