こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

麦わらの一味オブキャラクッキー!シックなモノクロで時短を極める!

期間限定 出向中
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


昨日は義父の7回忌でした
ばたばたしていて 準備記事はいくつかあるのに
最終の仕上げができていないのばかりだったので アップは見送りました

本日はその中のものではなく法事で母屋にお泊りしている
甥っ子君 姪っ子ちゃんに作った簡易キャラクッキーを紹介します

クッキーですが ココアのクッキーなのでバレンタインスイーツとしましょうか

もちろん市販品転用の時短ものですわよ
しかも 今回はさらに時短を極めたかも、、、

bakeall.jpg
またまた夏コミのコースターのイラストです
1_20120212083336.jpg
2_20120212083335.jpg

そして素材は 不朽の名作 オレオ!
ナビスコ オレオ 9枚×2P×10個ナビスコ オレオ 9枚×2P×10個
()
ヤマザキナビスコ

商品詳細を見る

かなり好きなクッキーです

例のごとく 画像処理の手間を省くためクックパッド利用です~

こちら→Cpicon オレオで超時短オブキャラクッキー by ケロヨンcp

甥っ子は今度中学生
少しシックな感じですがいかがでしょう

焼かなくてもいいんです
乳化剤の作用でなじみますから

ま、プレゼントするなら衛生的にも焼いたほうが相手も気持ちが良いですよね

beforebake.jpg←焼かなかった場合

冷えて固まれば
pre_20120212083333.jpg
重ねても大丈夫

竹炭のみのお絵かきなのでやぶれにくく簡単です
バレンタインにいかがでしょ?  どちらかといえばホワイトデーですけどね、、、



ランキングに参加しています
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg
関連記事
スポンサーサイト

| キャラスイーツ | 17:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT