こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年はきよっぺさん弁&ミジュマルフルーツで〆!キャラ弁シートベースの宿題提出

いよいよ今年も終わりです

結局行き詰っていた年賀状はどうにかこうにか本日夕刻完成し
さっと住所を印刷しただけで即でかい郵便局へ持って行きました

年に一度のことなのでメッセージを入れたりしたかったのですが
仕方なく無言の賀状となりました

年賀状住所録に登録してない方にはもうお返事という形をとるしかなくなっちゃいましたが
もう 目一杯 

去年より簡単にしたのに でっかい分手間がかかってしまいました
喪中関係で去年より50枚も少ないのに時間は うたたねが多すぎて倍以上かかりました
おかげで本日はかかりっきりで何もできず参りましたね

園弁が始まったらまた海苔で切ってアップしようと思っています


さて 今年最後にアップするのは 

t02200165_0615046111667109564.jpg
 
キャラ弁界のゴッドマザー きよっぺさんにいただいたお礼弁

12月に入っていたのでクリスマスっぽい トナカイ帽子の女の子
かわゆす~
って右上のモノクロバージョンは?

そうです 海苔使わずキャラ弁シート
Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 基本編 by ケロヨンcp

何と これがオブデビュー作品
t02200293_0240032011667084162.jpg
ケチャップとの相性もいいし 竹炭の良さがいい感じで使われています!!

そして下さるとは書いていないけど勝手に持ってきちゃった 
6姉妹のリーダー ツッキーおねえちゃんのイラスト
t02200293_0240032011667084191.jpg


お二人とも初オブらしいんだけど、、、
とっても線が安定してて オリジナル作品が素敵なんです

受験が終わったら きよっぺさんのサイトでツッキー画伯のシートも見えるんじゃぁないかと
ほのかな期待を寄せる私です




そのきよっぺさんより以前 次に貼るものはフルーツだっていう宿題をいただいておりました

しのままさんのダイエット支援に充填豆腐に貼れる策を考えた際に 応用できると思っていた手法

いろいろ試しレシピとして完成をみました

Cpicon ゼラチンカバーで万能キャラ弁シートベース by ケロヨンcp

もちろん きよっぺさんのレシピでご紹介

Cpicon キラキラ星のふるぱんケーキ♪ by 6姉妹ママきよっぺ

furupan.jpg
キャラは白桃ベースに合うキャラにしたかったのですが
ミジュマル似のヤツが どうしてもっていうので、
クリスマスケーキに続き ミジュデザートとなりました

さすがミジュマル 先日おばあちゃんのベッドで水鉄砲の技を繰り出し
おばあちゃんを困らせていましたね~


まだおせちも手つかずの私 すぐそこにきた来年も忙しくなりそうです

はい まだまだ極薄ジャガイモと付き合っていこうと思っていますよ


ランキングに参加しています
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg
関連記事

| TOPICS | 20:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT