こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピアノ弁当 過去弁アップ中

piano.jpg
過去弁です
こうたの幼稚園では 延長保育の子供に限り
希望者はピアノのレッスンを受けることができます
私がいくら教えようとしても、むちゃくちゃ弾きたがり
キーの音の意味も理解しようとしなかったこうたが
たのしそうに レッスンバッグを持っていく姿をみると
やっぱり みんなで楽しくやると違うんだなー って思います
家での練習も強いられず、ゆっくりゆっくり進んでいく
こういう方がいいかもしれませんね

私は 小6までピアノが大嫌いでしたが
しなければならないものとして認識していたためか
いやいや続けていました
中学になりロック等好きになり、自分がすぐキーボードパートが
弾けた時 やってて良かったと思いましたが
最初から楽しいものとしてピアノをとらえていたなら
よかったなーと思います

レシピです
 ピアノの下は野菜の焼きカレー
   冷凍した作り置きカレーをフライパンで煮詰め 前日の温野菜サラダを
   投入し絡めてしまう
   そこにご飯を入れて押しつけながらお焼のように焼く
   でもカリカリにしてしまうと食べる時固いので
   すこーし焦げたカレーがご飯につくといったイメージで仕上げる
   平らな部分がそのまま上に来るように気を付けて盛る
 ピアノは見てのごとく チーズと海苔
   イマイチカレーがさめきっておらず チーズが波打ってしまいました
   
 他は かぼちゃグラタン 海老フライ ホタテフライ です
関連記事
スポンサーサイト

| オリジナル/イベント | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/80-373f8833

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT