こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

脱げるうさ耳リラックマ月見弁 アンバランスでなんじゃこりゃ

リクはあっても 多忙で疲れていた私は寝てしまったため
ノープランの朝

困ったな~と思ってたところに目に入ったのが
海苔使わず ハンコバージョンで使用した
リラックマのスタンプ
団子持ってる~

拡大コピーして海苔切り
色は 煮詰めた刺身醤油とクチナシ黄色だけ
basic.jpgでか目は乾くと縮みま~す

厚めのご飯シートに貼りましたCpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

ongohansheet.jpg
厚いとカットしにくい! ハサミで頑張りました

月は卵黄半面べたべた焼き ゴールド焼きと呼ぶことにしたんだっけ
火をきつくしてクレーターを作り
海苔に直張りして 影っぽくしました

ススキは
作ったばかりの作り置ききんぴらごぼう
そのままか、、、揚げるか、、、
入れる場所に穴をあけました

tsuki.jpg
地味~

取り敢えず 我流削りかまぼこも作ってみました
kama.jpg削ったものを皿にばらし600w40秒チン

メインのうさ耳
リードクッキングペーパー製
usamimi.jpg
こんなのくっつかないよ!?

でもそこはオブテク利用
セロテープのごとく固定しました
rira.jpg
当然食べるときは取り除くんですけどね

耐久性がどうかわからないので がっちりふたを閉めて30分放置
その間に 登園/出勤準備 
他のおかずなどを作りました

tsukimiben.jpg
変化なし!
レシピは~
海苔の下は細切れ鶏肉の炊き込みご飯 こうたのだいすきこんにゃく入り
おかずは 作り置き小アジのフィレフライを甘酢あんで和えたもの
      南蛮漬けよりおかず向き
     エリンギとかまぼこの醤油マヨネーズ炒め(ちょっとガーリック)
     寺井トマト フリルアイス ピオーネ(こうたがスーパーでおもちゃを買わずに要求)

お世辞にも月見弁とはいえませんが
一応 歳時記モノとして、、、

そうそう 月齢カレンダーの持ち主の間借りブログ
11日早朝
20110911ika.jpg
このくらいが刺身で食べるには一番!
エギングという 疑似餌(ルアー)釣りだから餌代もいらないんだって
でも そのルアーなくなると痛いらしい


最近多忙で、お弁当作りはスランプ傾向です、、、
体調崩す方 めちゃくちゃ多いです
みなさんもお気を付けください



ランキングに参加しています
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
">ameba.jpg
関連記事
スポンサーサイト

| リラックマ(海苔) | 22:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT