こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【温】2年後のワンピ超新星:Xドレーク/まみこちゃん海苔で絶品αオブ海苔

2年後のワンピ超新星シリーズ 前回の 幼少期+現在シリーズと違って 快調に制作しております
トラファルガー・ロー
ユースタス〝キャプテン"キッド
実際 前回のシリーズは手抜き弁の意味合いが強く いざという時のお助けアイテムだったので
いざという時しか使わなかったのでした

やっぱ 海苔切りは楽しいし こうたが敵なのに超新星大好きなんで 今度はネタ切れ時のお助けアイテムになりそうです

さてさてご紹介がすっかり遅れてしまったのですが
まみこちゃんから プレゼントが届いておりました
おそうじグッズや(なんとも彼女らしい!)オベントグッズをいただいたのですが
オベントグッズの方は随時使用レポ書いていきたいと思います

本日ご紹介するのは
nori_20120330102134.jpg
私に下さった海苔 手巻きパーティしてね♪ じゃないっしょ

この海苔いいよ と解釈し
αオブ海苔にしてみました

Cpicon αオブ海苔シリコンver.H24.2 by ケロヨンcp

見た目ではわからないので写真は撮っていませんが
すごくきれいな αオブ海苔になりました
そんで巻きずし用焼き海苔と違って 硬くないし
表面もフラット
すごく扱いやすかったです

特に食感が抜群 ちぎれにくさもなく 海苔の香りが香ばしく
思わずテンションあがってしまいました

ナイフのすべりもよく細かいところも 楽しくカットできました♪

cut_20120330102135.jpg
髪はやはり テキトーにつなげて切ってます
しょーもないことですが かなりの時短になるんですよ

sheet_20120330102134.jpg

Cpicon 強粘着彩色海苔切りキャラ弁シート by ケロヨンcp

色は最近では4色しか パレットに出しません

なぜなら 商品化しているものの中に5色しか入れていないから
あれ?5色? 後一つは?とお思いになるでしょう

1色はサプライズです
ある試験中につき まだ公表できません 悪しからず

だから今は4色使いです

スピルリナ青を何に使った?見えにくいですが 眼の色とファーに使っております

x_20120330102133.jpg
やっぱ 海苔だとご飯の上でもシャープに決まるっす

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp


まみこちゃんは オブ海苔も通常海苔切りもどちらも簡単にこなしちゃう人
ご紹介いただいた海苔もさすがの 海苔切り品質

私はもう今となってはαオブ海苔じゃないと 時間読めないのでαオブ海苔にしちゃいましたが
また 余裕のある時にこの海苔で通常の海苔切りをやってみたいですね

レシピいきましょ

写真を忘れましたが ベースは高菜チャーハン 高菜はトウガラシ粒をピンセットで取り除き
刻んだものをちょっと洗って絞っています
卵もいれました

おかずは おなじみ 母作ヒジキ煮+ふかし大豆
作り置き冷凍肉団子の甘酢あんかけ
ブロッコリーとカニカマとアボガトのクリーム煮
フルーツはキウイ丸ごと1個


Xドレーク ツンツンになってもやっぱ私は超新星で一番好きだな
一番好きな ゾロも やっと 気に入った画像を見つけました! あるたくらみがございまして、、、

桜前線がもうそこまで来ました!週末咲くかな?



最近予約投稿をよく失敗します
変な時間にアップしてたり できてなかったり
今日はだいじょうぶかな

ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg

リコメは訪問とさせていただいておりますが、コメントができないことも多く
失礼しております


関連記事
スポンサーサイト

| ワンピース(海苔) | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT