こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

追記【下町育ちのセレブ・デ・トマト~おめでトマト♪】トマトさんでお祝いさせていただきます

本日は かの有名ブロガー とまとママさんのお誕生日ということで
僭越ながら きよっぺさんのコラボ企画にてお祝いさせていただきます

tomato.jpg

Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 基本編 by ケロヨンcp

け、決して嫌がらせ弁当ではありません

名作絵本 トマトさん
トマトさん (こどものとも傑作集)トマトさん (こどものとも傑作集)
(2006/07/15)
田中 清代

商品詳細を見る


発売当初ものすごいインパクトでしたが 親しみやすく 大人気キャラとなりました
グッズもたくさん出てますよ♪

親しみやすくて人気がある! とまとママさんのレシピみたいでしょ

てな訳で このとんでもないキャラをチョイスしちゃいました

これからも 素敵レシピどんどん世に出していってもらいたいものです!

この場を借りて おめでとうございます!の気持ちを送りたいです


園弁としての記事は、仕事終了後書きたいと思います → Read More からみてね


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg

このキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
期間限定 出向中
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

リコメは訪問とさせていただいておりますが、コメントができないことも多く
失礼しております


今日も遅い帰宅となってしまいました

こうたはまだ起きていて このインパクト弁当のことを話してくれました

かなりウケたようです
絵本って みんなが知ってるからみんな楽しくなっていいですよね
絵本の絵は海苔で切れないことも多く お絵かきシートはかなり重宝します!

さてさて 私の園弁写真にはあまりなかった演出
本日も オードリーさんのグッズをプラスしています

カメラワークも駆使すればいいんだけど 私にはできません…

いつもの園弁仕様
enben_20120404221842.jpg

ベースはオムライス
chickenrice_20120404221844.jpg
スパムとブロッコリーの軸入り トマトライス
粉末トマトでパラリと仕上げています

シートはsheet_20120404221843.jpg
こんなに淡色彩色 チーズに貼ると色が強く出るからね

さておかずは
千切りキャベツの和風コールスロー ちりめん入りのだし醤油風味 気持ち酸味ってとこですか

作り置き 鶏のから揚げの甘酢あん

アメーラトマト!amela_20120404221845.jpg殻を割ってないぎんなん位の可愛さです

スティックブロッコリーは 母の収穫品

タラモサラダは 明太子ふりかけとマッシュポテトを少しのマヨネーズで和えたもの
園弁に明太子? 発色剤使わない私が?

と思ってくれた人は よく読んでくださっている有難い読者さんです
実はふりかけの明太子は 明太子そのものは使用しておらず たらことトウガラシというスタイル
つまり 色素は使っても保存料代わりの亜硝酸ナトリウムはいらないんですね
ばらばらにして加熱乾燥させるのですから!
だから 色が安全で発色剤が入っていなければ ばしばし使うのであります
何よりとっても楽ですし

保温弁終わってもフリルアイスはきれいなので 温水で洗って入れてます

フルーツは 実家の近所の人が作っている 名前は知らぬがすっごく美味しいミカンの仲間 です
名前が思い出せない、、、 小夏の類だったような、、、


絵本を知ってる人は にこっとしてくれるでしょうが
始めてみた人は ぎょっとする トマトさん

もう少し夏の気配が感じられるようになったら お勧めの絵本です
関連記事
スポンサーサイト

| 絵本(お絵かき) | 10:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT