こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トイ・ストーリー ウッディ 海苔切りキャラ弁 レシピ

woody_20100726111914.jpg
週末はキャンプへいっていました
以前から予約していたものの 猛暑日にあたるとは、、、
暑くてバッテリーがあがり、3度も止まってしまって大変でした
父さんが期待していた釣りも アジは一匹も釣れず変な魚1匹だけ
青っぽい斑点が体にありました
ベラ+こち って感じです↓
SAKANA.jpg

こうたは、私の持って行った服が気に入らないと大ぐずり
クーラーなしでクタクタで帰ってきて、バッテリー交換の大出費
その他もろもろの アンラッキーがてんこ盛りのキャンプでした

帰ってきたら片付けが又大変!
こうたには DVDをかけて おとなしくいてもらいました
見たDVDはトイストーリー(③を私が見に行きたいので、、、)
リクエストは ウッディ
、、、3回目
いつも同じでは面白くないので 海苔切りでしてみることのしたのですが
私も疲れていて 珍しく爆睡してしまい
時間が取れず色は挫折し、帽子の合わせ紐も付ける時間がありませんでした

おまけに弁当のおかずにすることを意識して 夕飯に作った
ハム卵フライを私が寝ている間に父さんが全部食べてしまったので
冷蔵庫捜索の時間も含め 違うおかずに差し替えたタイムロス
まだアンラッキーは続いていたようです

レシピです
 キャラのベース : わかめご飯に 昨日焼いたアジの開きの身をほぐし、
           白醤油少々と混ぜ合わせたもの
           (全く見えません)
         アジが釣れなかった父さんへのイヤミではないのですが、、、          
 チキン南蛮 ブロッコリー添え : 冷凍しておいた味付け薄めのから揚げを
                  200度のトースターオーブンで10分加熱
                  甘酢あんを絡め タルタルソースを乗せます
                  ブロッコリーは下にタルタルを敷いて乗せました
 きんぴらごぼう 黒豆 海老フライ(以前作っておいた赤えび使用のもの)
 キャラは スライスチーズに海苔 目玉と歯はくり抜いてかまぼこを入れています
      眼と帽子は かつお節シート 
      これ以上 色を置く時間はありませんでした
 下にハムを敷いて安定させ アジご飯キューブ9個の上に載せました
 揚げパスタで念のため固定しました

 あっ右上腕のシャツの柄忘れた!シャツの柄は線が細いので 後でつけたのでした
関連記事
スポンサーサイト

| トイストーリー | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/82-18dd070e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT