こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【追記】名探偵コナン+ルパン三世!コラボ弁当/高速お絵かきツール発見!

本日は感激画像を見つけたためお弁当にしてみました
名探偵コナンは 時々お弁当にしますが、ひょんなことで ルパン三世とのコラボ画像見つけちゃいました
オーダーシートでも多々作りましたが 新一やキッドが多く
久々のちっちゃいコナンにこうたもノリノリ
どうも 少年サンデーの企画みたいです

ルパンといえば私が小さいころ大好きだったテレビ番組のひとつ
今はニュースの時間帯ですが 昔の6時と言えば子どものためのアニメの再放送というのが
主流で学校から帰ってよく見たものです

何度も同じものを見ていた気がします

コナンは大人になっていましたが コミックスをたっくさんもっていて
それを兄さんに譲ったため 今度は兄さんがファンになり
こうたも好きになりました


shitae_20120412153856.jpg

ルパンがモンキーパンチ先生の絵かどうかはわかりませんが
コナン君は 青山先生の青を基調とした白の使い方が印象的な絵
追記→調べてみると 2009年に実現した出版社を超えたコラボなんですって
だからモンキーパンチ先生の絵に間違いないらしいです サンデーに!


がんばって真似っこ
3段階彩色で! 
1_20120412153830.jpg 2_20120412153829.jpg 3_20120412153828.jpg
いつも最終は黒だけでつ

Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 基本編 by ケロヨンcp

実はこの絵かなり高速でかけました ふふふ
その理由はこれ↓
brush.jpg
 
アイライナーブラシ

私はもうウン十年 同じアイライナーを使っていて(最近廃番になったみたいだけど)
それは固形で 水で溶いて筆で書くタイプのもの
当然 筆は消耗品なのでいつもスペアを買ってあります

腰があって細い線も引きやすい筆

竹炭にも使えるんじゃと思い使ってみました

すると案の定すいすい 水分の含みもよく長くかけるので
色足しの手間が省け 実に快調
あっという間に下絵がかけましたよ


本日も極薄はんぺんシートに貼りました

Cpicon 極薄はんぺんシート改キャラ弁シートベース by ケロヨンcp

チーズより薄いくらいのシートです
薄いので 1分以上加熱してしっかりシメてあります

hanpen_20120412153857.jpg
気持ちよく吸いつきますし ばっちり加熱してあるので安心素材です

cl3.jpg

おかずは刻みくず野菜のサラダ(人参 ジャガイモ ごぼう 玉ねぎ ブロッコリーの軸)
かぼちゃコロッケ ボール仕様
春巻きっぽいものは また後日レシピをアップします

イチゴは 同僚のSさんちのお嫁さんからもらったイチゴ!
でっかくておいしいんです  
主人が 結婚式のウェルカムボードの似顔絵を描いた方なのです
なんか重なった部分でうつっていないのが残念ですが
明日も入るので 次はばっちりとるよ!


去年もちょうど今頃の時期 コナンのキャラ弁を作ったのですが → こちら記事です
それがスペシャル番組の日

今年は知らなかったのですが、なんと今日もあるとのこと! ご縁ですね~


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg

このキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
期間限定 出向中
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

リコメは訪問とさせていただいておりますが、コメントができないことも多く
失礼しております
(この記事も予約投稿で今夜もPC時間がとれるかどうか微妙です、、、すみません)
関連記事
スポンサーサイト

| 名探偵コナン(お絵かき) | 19:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT