こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MBの中のすやすやポケモン 好評につき第2弾:ミジュマル/新手法&イベントについて

以前モンスターボールの中のポケモンを想像して イラストを描きましたが →記事

こうたにもお友達にもかなり好評だったようで 一緒に描いていた落書きの切れっぱしのようなミジュマルバージョンを大事そうに持ってきたので こちらでもやってみることにしました

ilust_20120419053313.jpg

まだ αオブ海苔欠乏状態なので まみこちゃん海苔を使用

極太ラインなので 千切れるレベルではございません
基本に帰って オブサンド&彩色
sheet_20120419053352.jpg

最近我が家には餃子の皮がたくさんあり
餃子の皮を茹でたものに貼りました
gyouza.jpg

それだけでは安定しないので チーズに乗せています
ベースには 肉みそふりかけをチョコっとのせて
和風ラザニア? 和洋中折衷だわ
miju_20120419053312.jpg

おかずは前日の鶏のから揚げを使いまわし
黒甘酢で煮てタルタルソース添えてます
っつーか こういう風に書いているとマメっぽいけど
そこは私 時短命 面倒なことなんてしません
焼き鳥のたれに 黒酢混ぜただけ~ 黒酢がない時は普通の酢に黒糖を入れてます~
nitume.jpg tori_20120419053350.jpg
分量を量るなんてことは できない性格 いい加減なんで即できちゃいます
タルタルは市販ものだしね

キャベツ(前日の付け合わせ)とほぐしカニカマの塩麹炒め
焼き目をつけるとちょっといい感じ

かぼちゃのサラダ フリルアイス プチトマト

そして ラスト 立派イチゴ

勝手にモンスターボールから出てきちゃうミジュマルですが
能天気に眠っているイメージもいいかな?

想像の域のテキトーイラストなので いろいろ違うところもあろうかと思いますが
ご勘弁ください


いよいよ日曜日にイベントが迫ってきました →詳細はこちら
手法変更で少しばたつきましたが
新手法で展開できそうです

同じイラストの厚オブ仕様
oekaki1.jpg
ピカチュウバージョン 黄色はクチナシ塗ってます.
oekaki2.jpg
早描きロー
ro-.jpg

厚オブは貼りにくいし 出来上がり感もボコ付きがちですが
かなり扱いやすいので チャレンジの価値ありですわよ

ちょっとしたコツなど クックに追加してますのでどうぞ!

Cpicon 公式オブラートお絵かきキャラ弁シート by ケロヨンcp

実は昨日だいちゅ~ママさんとオンライン研究会?にて 煮詰めた結果であります!


引き続きヘルプマン募集してます

クックパッドの手法で 手法を変えることなくつくレポしてくれる方に(貼るものは自由です)
厚オブ10枚差し上げます(つくレポは1つでも結構です)
忙しいため お手紙もなし 封筒も医療関係の書類が入っていたものの使い回しです
新品のクリアファイルに入れて差し上げます、送料はいりません
カットは衛生的ですが素人が行いますので乱れはご容赦ください
つくレポは5月末日までにお願いします
プロアマ、ブログを持っている方そうでない方は問いませんが 商品化には企業さんもかかわっているため
悪質な意図の感じられるものは勝手ながらアップを控えさせていただきます
また うまくいかない場合は、ブログ等で批評する前に 一度ご質問ください

クックパッドのつくレポのアップには会員登録が必要です
無料とはいえそのことにご留意ください

そのままプリントアウトしますので コメント欄に 郵便番号 住所 お名前 をご記入ください
他に メールアドレスもお願いします(コメント欄は非公開です)
ブログをお持ちの方はその旨もお伝えくださればと思います

よろしくお願いします!




ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
期間限定 出向中
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| ポケモン(海苔) | 08:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT