こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012子供の日こうた彩色こいのぼり弁当/新手法のオブ海苔は即戦力に!

うちの中庭にもこうたの鯉のぼりが舞っていますが
こうたは こう歌います

♪屋根より低いこいのぼり~♪って

我が家の中庭には日本庭園にはふさわしくない 電柱が立っていて
そいつのせいで高い鯉のぼりのポールを立てることができないんです

おかげで一度にいっぱい電化製品使ってもヒューズが飛ぶなんてことはないのですが
こうたにとっちゃちと悲しい

よそのお宅の鯉のぼりを見ると あれは屋根より高いな…

ってつぶやいています


ま、しかたね~じゃん ってことで!

さて今年のこいのぼり弁は
簡単で即使えるオブ海苔もできたことだし
早速それでいってみました

ready.jpg
テキトーイラスト&速攻できたてαオブ海苔♪

Cpicon 簡易化!αオブ海苔 H24.4ver. by ケロヨンcp

cut_20120501213016.jpg
パンチも爽快に切れます 残った海苔の端っこを丸型パンチで半円に抜いていきました

uroko.jpg
PVC下敷きにラップを貼った上にセットし 上から普通の市販角型オブでカバー
軽くなじませる程度に 固く絞った濡れキッチンペーパーでポンポン
ウロコは後のせです

最近作る方に興味が出てきたこうた 自分が塗ると!
koutanote.jpg
薄オブということで 色を置くように描かせました

koisheet.jpg
吹流しは余った色で私が描きました シート勢揃い

Cpicon 強粘着彩色海苔切りキャラ弁シート by ケロヨンcp

カニカマバランに貼りました  Cpicon 保温弁にも!美味で使える!カニカマバラン by ケロヨンcp
粘着力抜群♪
kanikama_20120501213013.jpg

しっかり加熱してあるから カットもしやすい~
cutoff_20120501213015.jpg

koi.jpg

ベースは高菜と上乾ちりめんと卵のチャーハン 昨晩主人の夜食に作ったのを見つかり
自分も!と要求したものです 空の色とはかけ離れていますがご容赦

ブロッコリーバランの野菜ふりかけ和え
Cpicon 保温弁にぴったりブロッコリーバラン by ケロヨンcp
  
屋根のつもりのスパム
屋根より高いことをお粗末ながら表現してみました

棒はプリッツ 紐はカニカマバランから取りました
 加熱したカニカマバランはよくくっつくので優れもの
弁当の状態はきちんと保たれていたとのことです

意味のわからない星型の飾りの中は子持ち昆布です

別容器は レンコンコロッケ と いんげんのごまよごし いちご
フリルアイスもね

本日のタイムアタックはオブ海苔制作も込みですが 新手法で作ったので
こうたの塗りという時間ロスにも関わらず うまく1時間に収まりました

明日は遠足の予定なので 今日が園弁子供の日バージョンとなりました
しかし 明日は雨らしい、、、

五分五分ってとこですね~



ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg

関連記事
スポンサーサイト

| オリジナル(海苔) | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT