こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【追記】遅刻ご容赦!チョカさんをサンジなチョッパーでお祝いです

いつもながらハピバ遅刻常習犯のケロヨンです

でもでも お祝いしたい気持ちに差はないと自負しております

5月2日は ☆チョカ☆さん のお誕生日でした
あいも変わらず ヒッキー状態の私は知らずに過ごしておりこんなに遅くなってしまいました

では気を取り直して おめでとうございま~す

IMGP8782.jpg

どうしても 以前のハンドルネームのイメージからチョッパーにしちゃいました 関連記事

チョッパーじゃない!?
ハイ! トラファルガー・ローのシャンブルズでサンジになっちゃったチョッパーです
詳しくはネタバレの危険ありなので自粛!

海苔切り大好きチョカさん 
これからも 素敵な作品のアップ楽しみにしておりますです

よい○○歳となりますように


園弁としての記事は また夜にでも書けるかな???(予約投稿につき予定がみえね~)

 


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg



連休明けは公私共に忙しいです

帰宅後すぐ 超高速メインディッシュ作り(サイドは大概義母が作ってくれます~)
時短メニューもアップしていきたいんだけど
ホント 写真とってる間なんかありゃしね~
キャラ弁の時間制限なんかどうってことないくらいの ド必死モードだね

ま、ゲーム感覚で楽しいと言えば楽しいけど 後片付けでどよ~~~んな毎日です

そんなわけでこんな時間

明日いる紹介状は後にしてとりあえず 園弁記事書いておこうかなっと!忘れるから、、、

マジで 新手法αオブ海苔絶好調です

Cpicon 簡易化!αオブ海苔 H24.4ver. by ケロヨンcp

まず作るのは3分かからない といってもレンジかけてる間は別のことできるから ホントストレスフリー
すぐカットにかかれます
カットしたものも 安定
cut_20120507220402.jpg

安定しているからオブサンドせずとも片方だけのカバーで大丈夫
最近ベースはシリコンゴムではなく もっぱらPVC+ラップでいってます
安定しているから特にキチンとした固定がいらないからね

Cpicon 強粘着彩色海苔切りキャラ弁シート by ケロヨンcp

cover_20120507220403.jpg
通常厚角オブだけでカバー 市販のなので途中接いでいます
持ち上がりもせず安定~
離れパーツを上から貼りました

sheet_20120507220400.jpg
こんな服は楽ですが ズンベラ海苔というわけにもいかず 所々スリットや白抜きを作って色で濃淡をつけています(今回は少なめですが)

このキャラは 極薄はんぺんシートに貼りました

Cpicon 極薄はんぺんシート改キャラ弁シートベース by ケロヨンcp

海苔の裏部分は水分がいっていないのでかなりの強粘着
心地よいですよ

onebasake.jpg
それを乗せたのが 焼き鮭(かなり脂のってます♪)のほぐし身と乾燥させた間引き大根葉のまぜごはん
胴体が途中で切れるので 以前好評だった黄身の和三盆糖いり卵をべたべたと裾にのせました

おかずは 母が育てたスナップえんどう と 私が買ってきた新豆えんどう どちらも塩ゆでだけ
こうた大好きメニューなのでたっぷり♪

残り物冷凍の鳥の唐揚げは ちょっとレンジ加熱して焼き鳥のたれとちょこっと黒酢を入れて少し煮ています
これくらいしないと揚げ済みの鳥の唐揚げの再利用はイマイチですからね

あとはいちご

ちょっといつもより野菜少なめに見えますが 乾燥大根葉の原型はすごいので ま、いいよね

ちょっとネタバレですが トラファルガー・ローのシャンブルズ 結構面白くて描写が気に入ってます!
オバさんでも やっぱワンピは面白いです よね?

ワンピ展のチケット 昨日届きました~♪


リコメ早く書かなければ!なんですがヒト仕事片付けてから また(o・・o)/~
関連記事
スポンサーサイト

| ワンピース(海苔) | 10:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT