こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MBの中のすやすやポケモン第3弾:ビクティニ/寝落ちのホントの訳

**************************************
↓勝手ではありますがハンドル名を変更しました 
 KASAKO lab.(かさこらぼ) 
今はとりあえず ケロヨン/KASAKO lab. としてやっていきたいと思います
私のことは今までどおり ケロヨンって呼んでくださって結構です  今後共よろしくお願いします
**************************************

昨日も4日連続の寝落ち、、、寝落ちにゃちがいないのですが、少々訳がございまして、、、
あまりにも 質問やコメントくださってる皆様に申し訳ないので言い訳させてください

こうたが月曜園から帰ったあたりから 高熱がではじめ
なんと4日間も39度オーバー

ま、ずっとじゃなくて 午後になってから上がり出す傾向

熱が低い時は食欲も活気もあり、幼稚園いけるんじゃ、、、とも思うような状況なのですが
一度熱が上がり出すと ぐったりしてゴロゴロ

特に夜はシンドいみたいで 一緒に寝て、、、 状態
慢性的寝不足の私は こういう状況になるとすぐスイッチが切れてしまうんですね~
寝かしつけて起きて仕事や用事すりゃいいのに オフモードになってしまいます

幸いと言ってはなんですが 園を休まなければならないためお弁当がいらずその時間を回すことができたので
まぁ どうにか仕事はこなせてます!?
先にでる主人に私の書類を託しているんです ふふふ (部署はちがいますが)同じ職場だとこれができて便利www

悪いものを疑わせる所見もないし 患者さんも良く似た症状の風邪をひき軒並み40度近く上がっているので
同じようなものかなと思い様子を見ていましたが やっと今日は園に行けそうです

例年の一年分休んでしまいましたが 行事の多い年長さん 今後は元気でいって欲しいものです


今日は 久々に そして以前からのリクエスト
モンスターボールの中のすやすやポケモンシリーズ第3弾
ビクティニです

これも 最初のピカチュウをした際に ミジュマルと共に描いてたのですが
ミジュマルはOK だったのに ビクティニはNG だったのです

ボールの中で頭のブイは そんなんじゃないと言われ ボツになっていました

その時のイラストはもう捨ててしまってないのですが 今回ちょろっと書いたのは
こうたも弱っていたせいか お眼鏡にかなったようで採用となりました

RAKUGAKI_20120511100210.jpg
背中のあたりが怪しいですが ま、そこはファジーに参りましょう

SHEET_20120511100209.jpg
αオブ海苔 切るまで3分 絶好調です

Cpicon 簡易化!αオブ海苔 H24.4ver. by ケロヨンcp

ビクティニはチーズに近い色なので ちょこっと彩色のみ

Cpicon 強粘着彩色海苔切りキャラ弁シート by ケロヨンcp

MAMEGOHAN_20120511100211.jpg
ベースはこうたの好物の豆ご飯にしました

V.jpg
おかずは 冷凍作りおきハンバーグをステーキ仕立てにしてしめじのにんにく醤油ソースを絡めました
あとは ズワイガニ脚ポーションの蒸したもの プチトマト ブロッコリーの菜種炒め

いつもの そのまんまおかずに戻ってます

フルーツはびわです

ビクティニは大きな青い目が特徴なので すやすやバージョンは地味ですね


これは予約投稿 今は久々の登園に張り切っていますが
こうたは一日園で元気にいられるかしら、、、

今日は仕事のピッチ上げとかないとね!



ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg

関連記事
スポンサーサイト

| ポケモン(海苔) | 10:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT