こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

HeRoさんのゴーバスターズめんこキャラ弁/青の作り方(再)

**************************************
↓ 勝手ではありますがハンドル名を変更しました 
KASAKO lab.(かさこらぼ) 
今はとりあえず ケロヨン/KASAKO lab. としてやっていきたいと思います
私のことは今までどおり ケロヨンって呼んでくださって結構です  
今後共よろしくお願いします
**************************************

本日は予定通り HeRoさんのイラストをまた使わせていただきました

予定どおりじゃなかったのは 昨日また!体調をくずしたこうた
自分がリクエストした焼きそばを食べずに 寝てしまいました
そして 夜また熱発 たぶん38度近いと思われます

痛いとか 寝言で苦しがり 私もあまり寝ていません(ってそうじゃなくても同じくらいの睡眠時間ですが)

結局 朝には元気になり登園することにしたのですが
お弁当もぎりぎりまで作らずにいました

でも 大丈夫
今日使わせていただくのは めんこゴーバスターズ
可愛いのに簡単です

そして焼きそばはあるし 昨日お米が精米できていないことに気がついて今朝は赤飯が炊きあがるようにしてましたし お土産のしゅうまいもあるのですから

しかし たくさんの焼きそばを弁当に入れるというのは あまりきれいなもんじゃない
よく市販の弁当に入っている焼きそばはくるくる巻いた状態で入っているけれど
そんなんじゃたっぷり野菜は入らない

ってなわけで

yakisoba.jpg
がっつり野菜&具のシーフード焼きそばの中に赤飯おにぎりを埋め固定
振っても動かない状態

そして極薄はんぺんシートに貼ったゴーバスターズが赤飯に貼りつきました

Cpicon 極薄はんぺんシート改キャラ弁シートベース by ケロヨンcp

166.jpg

Cpicon 強粘着彩色海苔切りキャラ弁シート by ケロヨンcp

青海苔替わりにαオブ海苔を星形海苔パンチしたものを散らしましたよ

Cpicon 簡易化!αオブ海苔 H24.4ver. by ケロヨンcp

キャラはできたての熱いはんぺんシートに貼ってたので、おかずを後から作ったりして
しばらく冷やしてからの写真ですが
星の海苔は縮んだりまるまったりしませんよ♪

フルーツは こうたの強い希望で 王林(緑のリンゴ)
オレンジ色のものは かぼちゃのお焼き 要するにもちもちかぼちゃシートを冷凍してあったものを
焼いただけなんですが

ブルーバスターのブルーって やっぱ質問があるのでまた書きますが
i.jpg
ハイ この段階では アクアブルーバスター

赤と青で茄子紺を作って重ねると
blue_20120523093736.jpg
ブルーバスターになります(あくまでも天然色素 スピルリナ使用の場合)

sheet_20120523093733.jpg
黒で影をつけてできあがり


しかし こうた不調です、、、
私は もうほぼ回復しました
いつもどおり罹患期間 半日ですね
こういうの 遺伝してほしかったね~


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg

関連記事
スポンサーサイト

| 戦隊モノ(海苔) | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT