こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

色つき海苔切りスーパーサイヤ人孫悟空キャラ弁

ssgoku.jpg
本日はお休みです
連休は取りにくいので平日に1日お休みをとります
ま、休みにならない日も多々ありますが、、、
今日はこどもフェスタのパネル作りをしなくては!

こうたのリクエストが スーパーサイヤ人の孫悟空 だったので
これもドラゴンボールのグループに加えようと、先にアップすることにしました
あまり似ていないので 小さな写真にしよーっと

レシピです
性懲りもなくまた色つき海苔切りです 本日は殆ど切り抜きにしました
顔はハム、目をくりぬいてかまぼこの白眼とほうれん草シートの瞳をセットしました
黄色のお弁当シートで髪を少し小さめにカットし、輪郭の黒がチーズにくっつくようにしました
海苔切りをして裏返し 顔とうっすらマヨネーズを塗った黄色のシートの髪を貼ります
表に返して線を整え、離れたパーツも置いてパラフィン紙で押さえました
耳の中は、時間の都合でパス テキトーに耳介っぽくしただけ
チーズの下にハムを敷きカットして
チキンライスの上にセットしました

おかずはいつもの作り置きかぼちゃグラタンとアオリイカのゲソ天(お好みソース)
です
赤のワックスシートで 炎?バランを作ってみました
フリーハンドでじゃきじゃきっと切っただけなので 炎に見えませんね(苦笑;)
スーパーサイヤ人は目がすわっていて 緑の瞳なので 
海苔切りなのに、調整が難しいです

髪のコントラストをつけたいと思い 今度は薄焼き卵の半面焼きで
焼いてない方に海苔をくっつけようと考えています

関連記事
スポンサーサイト

| ドラゴンボール | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/86-db26d5c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT