こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【追記2】レシピの女王一次予選/クックパッド話題入りってこと/ヒルナンデス!のフェルナンデス君キャラ弁/

いきなり追記させていただきます
ハイそうです!レシピの女王に出演してたのは私です
記事をアップしようにもちょっと多忙で、現在いただいているメール対応も遅くなりそうです
テレビのことだけでなく書きたいこともあるしまた夜にアップします

ごめんなさいです

→下の Read More以下に追記しました タイトルも変更しました

**************************************
↓ 勝手ではありますがハンドル名を変更しました 
KASAKO lab.(かさこらぼ) 
今はとりあえず ケロヨン/KASAKO lab. としてやっていきたいと思います
私のことは今までどおり ケロヨンって呼んでくださって結構です  
今後共よろしくお願いします
**************************************

土曜日の医師研修は 遅くまでかかったのでお泊まりしていました
以前同様の研修で無理矢理その日に帰ろうとして 空港までタクシーぶっ飛ばしてもらったことがあるのですが、かなり怖かったので今回は安全に参りましたよ

おかげでとっても行きたかったところにも行けラッキ~♪

でもでも 疲れ果て昨日は爆睡しちゃいました

んじゃ 今日のお弁当は!ワ、、、じゃなくて

f_20120604085346.jpg

Cpicon 公式オブラートお絵かきキャラ弁シート by ケロヨンcp

最近 こうたが気に入っちゃってる フェルナンデスくん
日本テレビ ヒルナンデス! のキャラクターネコちゃんです
何号か、いろいろあるみたいですが 今はこの子がメインなのかな!?
3パターンくらいあるみたい
お昼にみて確かめてみよう♪ 思わぬ人に会えるかも???

また2時頃アップ予定(緊急なお仕事がなかったらですが、、、)



ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
期間限定 出向中
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


先日ユッキーちゃんが企画してくださった コラボ
私のクックパッドのレシピにつくれぽが少ないってことで呼びかけてくれたんです

ぶっちゃけ

クックパッドを勧めて下さったきよっぺさん
ばしばしつくれぽ下さる namimoちゃん Ayaさん そして ユッキーちゃん

みんなクックのことは詳しい人たちなんだけど クックのことあんまり知らない私は
つくれぽっつーものがそれほど意味のあることとは思っていませんでした
検索で1位とりました とか 何人見ましたとか
お知らせはあっても それでどうなることもないよね~ みたいな

でも 初めての企画商品を世に出すにあたり、つくれぽがあった方がなじみやすいかなと思い
つくれぽくれたら厚オブさしあげます企画を細々とやっていたところ
ユッキーちゃんがば~~~んと企画してくれちゃったわけですな

ちっちゃい子2人抱えて去年度の園弁アップしてる状態なのに…

そしたらね 賛同してくれる人がたくさん名乗りを上げてくださって…
私は ほとんどつくれぽしてないのに 下さったんです (なかなか時間がなくてレシピをじっくり呑み込めないのね)
アカウントわざわざとってくれたりして…
オブお絵かきって 同じものを作ってねじゃなくて絵の展覧会みたいだからつくれぽって出しにくいのは
十分承知してます
慣れも必要なので 納得いかない状態で出したくないというのもわかります
なのに ほんと 感謝感謝です

そしたら いわゆる『話題入り』というものをしたらしいお知らせが…
10人つくれぽしてくれたらそうなるみたいなんだけど

ほう これが話題入りか~ なんて思ってたら
なんと閲覧数の桁が違っていました
グラフが戸惑うほど! 話題入りしたレシピの閲覧者数が1日千単位が万単位になっていました
他のレシピも底上げされたようで まじで驚きました

ブログ村でのアウトポイントやインポイントでは測れない何かがそこにあるんですね
私がブログ村でそこそこ上位にいるのは、せんせー頑張ってね票のようなもんだし
まぁ 驚かされましたよ

彼女たちが私に味わわせてくれようとしたものなんですね

井の中の蛙に 大海を見せてくれてありがとう

ホントに 驚きましたよ そして 嬉しかったです
幸せな自分に、申し訳なさを感じます

いろんな風当たりもあり、私に賛同することでいやな目にあわしてもいけないと
研究員制度もやめてしまいましたが
賛否両論 いろんな人がいて いろんな考えを持つのは ごく当たり前のこと
こうやって 私の考えたことで便利と思ったりしてくださる方がいるのなら
そのまま進んでいこうと思います

私も昔は添加物に批判的な考えを持っていました
そのスピリッツで今やっている キャラ弁ですから
何も臆することはないと提案してまいりたいと思います



そんな折の レシピの女王の放送 なんですが
上述のことは放送前のお話なので関係はありません

レシピ審査に応募したレシピにも オブお絵かきはなかったのですが
アドリブ okということでしたので
時間があればやろうと思っていたんです

でもどちらもオブお絵かきをたくさんの人に知ってもらえる
ラッキーなきっかけになりました


レシピの女王に関しては、勝ち上がっていく番組の性質上多くは語れないのですが
放送された分に関して言えば
初めての体験に すごくわくわくしました

レシピもオブ限定でいこうと思っていたので 絞ることもできましたしね

ただ 企画を知って応募したのが締め切り2日前
応募が多かったらしくレシピ審査が遅れ 合格のお知らせを受けたのが収録の9日前
私自身も医療介護報酬同時改定の年度初めだし 商品開発も大詰めを迎えていたので
ドタバタでしたよ

消費期限があるため 生ものの買い物も直前にばたばた
当日朝は、くたびれて寝過ごし
自前の調理器具を一切合財いれた袋は入れ忘れる
困った人です

いざ 調理に臨むも ついオブラートについて手を止めて熱く語りすぎ
プロ仕様のラジエントヒーターが思いのほか強い火力というのを失認して
気がつけば汁の量が半分!! 時間カツカツで薄める間もありませんでした

いつもタイムアタックで お弁当や夕食を作っている私なので、焦るということはなかったのですが
できたと手をあげたのは、残り時間ゼロの時でした

ジャンクな味が良かったのか、合格ということで
予想外の結果にすっごく驚きましたね~

んでも もう一番うれしかったのが 有名シェフに会えたこと
好きなシェフの書いた薄めの安い本を買って それを全ページやる!というのを
中学から長くやってたので 落合シェフ 脇屋シェフに会えたのは もうそれだけで来た甲斐あったと
満足しましたもの
落合シェフの調理器具も気に入って使っており お顔入りの箱は収納が狭いのに取ってあるワタシ
脇屋シェフのお料理を見た時、中華と思わなかったことを思い出したりもしました

そんな思いの中で 塩辛いものを出してしまった自分
でも カプセル技を見せるには出すしかない
葛藤しましたね、、、

味は直せばいい でもそんなこと吹っ飛ばすお料理でしたと言ってくださったことが
とてもとても嬉しかったです

ここから先のことは 2次予選すべてが終了するまで書けませんし 推測できるようなこともブログには
載せません
番組でお楽しみくださいませ~

フェルナンデス君の園弁レシピは また記事を改めてアップしますね こちら



関連記事
スポンサーサイト

| TOPICS | 09:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT