こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンピース展!/シャボンなまんまるキャラ弁/お詫び

**************************************
KASAKO lab.製(かさこらぼ) 
オブラートお絵かきシリーズ
写し絵シートセット 
発売準備中 です♪
商品 関連記事はこちら→☆
小売ご希望の方もご連絡ください
**************************************

みなさんの温かい応援とても嬉しく思っております
そして 読むとすぐお返事にはこう書こうというような考えが浮かびます
かといってすぐメールにできる状況にないため、それをメッセージとして送ったのかどうかがあいまいになっていしまいます
これって歳のせいでしょうか 、、、
よくあるのが つくれぽ掲載してコメントした気分になってしまってるってこと、、、ありがちです

書きたいことが多いほど身構えて書けなくなる、、、仕事が溜まりすぎて何から手をつけていいやらわからず
どうしようか考えてる 心の内よく似てます

あの方にこんなお礼が言いたい こんなことをお話したい 山ほどあり中途半端なことになっています
ホント失礼な私ですが 皆さんを大好き気持ちは変わるはずもなく ただただ失礼という念に心が痛みます
ごめんなさい

この記事も画像処理はできていたものの 携帯ですら記事にできないほど忙しく
やっとアップしました ホント日記的意義が薄れつつあります
この忙しさ 9月の学会までは続きそう、、、乗り切れるかしら、、、海苔なら!www



そんな時間に追われている私なのに ちゃっかりワンピース展には行ってきました
東京での研修で日帰りができないため 翌日曜日に帰ることになったので計らずとも時間ができたわけです
ま、そうでなくても 尾田先生監修のワンピ展ですから どうにかして見に行ったとは思いますけどね

おばさん1人で来てた人はいなかったかもしれませんが 思ったより大人が多かったですね
お弁当ブログで ワンピ展語っても仕方ないので 簡単にいえば

天才を堪能しました!!

尾田先生のイラストが1枚できる全過程のムービーは3度見ました が、もっと見たかったのが本音です

古くからファンをやっていますが歴史をたどるような演出もあり その頃読んでいた自分を思い返したりもしました

まぁ~ 良かったのなんのって! 17日までで終わりとのこと コアなファン必見ですな
できるなら1人で行くことをお勧めします

で 魚人島のコーナーの バタ足コーティーングピンボール というアトラクションのキャラ弁を作ってみました
ジャンプにものっていたので ネタバレにはならないかと!
投影された シャボン玉キャラを触るとピンボールのように動くんです
私は もちろんゾロを飛ばしてみましたよ

パンフレットから 竹炭黒だけで写してみました
pinball.jpg

小さいから絵がいまいち雑と言い訳
3sheet.jpg

Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 基本編 by ケロヨンcp

シャボンを意識して み~んな丸のお弁当

marumaru.jpg

おにぎりは まみこちゃんにもらった海苔カップ使用!
レシピは またまたクックを利用しましたよ

Cpicon 海苔カップでやわらかおにぎり by ケロヨンcp



shabon.jpg

アトラクションが色つきではなかったので 敢えてモノクロ! (時間がなかったしね)

おかずのレシピは
ミモザ卵 裏向きですが フリルアイスが下に敷いてありますよ
かぼちゃコロッケ ボールバージョン
茹で赤ウインナー(亜硝酸ナトリウム不使用)
市販 金時煮豆

フルーツボックスは
デラウエアとトマト
こちらも まるまる


漫画家の作品展に行ったのは これが2回目
昔 鳥山明展に行ったのが最初でした
しかし 原画の迫力というか 魅力は すごいです
画集も持っているけど やっぱ生はいいです♪

いや~ 素晴らしい時間を過ごせてよかったと心から思いました!!!
これを活力にがんばるわ!


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
期間限定 出向中
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

| ワンピース(お絵かき) | 06:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT