こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤面!呆れた勘違い/ウッディキャラ弁

**************************************
KASAKO lab.製(かさこらぼ) 
オブラートお絵かきシリーズ
写し絵シートセット 
発売準備中 です♪
商品 関連記事はこちら→☆
小売ご希望の方もご連絡ください
**************************************

***レシピの女王 2次予選について***
2次予選全過程終了するまでブログなどへの書き込みは禁じられています
というわけで2次予選のことに関しては終了まで触れませんのでご容赦くださいませ~


まずは 笑ってやってください

私の中ではよくあることなのですが
カタカナやアルファベットをテキトーに読んでまちがったまま ずーっとそのままなんてこと
それとか 曖昧なままずっときてたり

よく使う ポリ塩化ビニルの略称  そのまんま日本語的に略すると PCV
でも英語だから 塩化は後付け PVC なのね

昔でいえば シミュレーション を シュミレーションと思っていたり

極めつけは レシピの女王一次予選収録中 五香粉 を ウーシャンフェン を ウーフェンシャンと言ったのを
脇屋シェフにフォローしていただきました(汗;)

で、で 今回もメガトン級の勘違い
私 一押しの 禁断の(笑;)青色素 スピルリナ

ず~~~~っと スルピリナと思ってたし書いていました
薬局でも サプリとして 幾度と無く買っているのに気付かないのね

むしろ 抗うつ剤のスルピリドと似てるから間違えないようにしないと!と
語尾ばかり気にしていました

ま、というわけで 少しづつ書きなおしていきます
かなり多いとみた!!

本日はそのスピルリナを使ってないですが
かなり前の弁当を 忘れないうちにさっさとアップしようと思います

相棒バズのお絵かきの後 すぐリクエストがあったのですが
多忙でアップし忘れていました
でも この日がいかに慌てていたかは覚えています

厚オブをしっかり貼ることさえ 怠っています
こうたの厚手の絵本の上で描いたので 下敷きがしなってもうすでに浮きが…
outline_20120620184124.jpg

1_20120620184126.jpg
厚オブだし少々浮いてもいける! 急がねばと!  
そんなだから乾いてからの重ね塗りじゃありません  薄くささっと!
急いでたので写真もちょっと黒にかかってしまったこんなのしかないです

2_20120620184125.jpg
黒を入れればどうにかなるもんす!

Cpicon 公式オブラートお絵かきキャラ弁シート by ケロヨンcp

woody_20120620184123.jpg
でも この日は 義母が誰かからもらった人参入りさつま揚げがあったので利用しましたよ

前日のまんばのお浸しも少し炒めて水分を飛ばし 茹でた無塩析赤ウインナーをさしました(赤色104号が残念)

シェリフの星はマッシュかぼちゃをバレンタインのチョコレート用シリコンカップに詰めたもの 
食べにくそうなので いったん出して裏返しに入れました
後は 大好きデラウェア!

そうそう キャラのお弁当箱は 大根葉(チンして粉砕)の混ぜご飯です
ウッディを何に貼ったか忘れましたが
この発色の良さは チーズだと思います…多分

トイストーリー撮影用にしか使えないフードピック(そのために買ったんだけどね)
時間がなくとも 取り敢えず使いました~!


でも…… なんで急いでたんだろ???
老化恐るべし!


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
期間限定 出向中
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

| PIXER(お絵かき) | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT