こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

絵本キャラ弁:あひるのバーバちゃん セリフつき!

**************************************
KASAKO lab.製(かさこらぼ) 
オブラートお絵かきシリーズ
写し絵シートセット 
7月初旬発売予定 です♪
商品 関連記事はこちら→☆
小売ご希望の方もご連絡ください
**************************************

***レシピの女王 2次予選について***
2次予選全過程終了するまでブログなどへの書き込みは禁じられています
というわけで2次予選のことに関しては終了まで触れませんのでご容赦くださいませ~


最近 テレビのキャラクターのリクエストが多く
絵本からの引用が少なくなっていますが
相変わらず こうたは絵本マニアです

でも 週に2冊幼稚園から借りてくるので 経済的に助かっております

先週はこの本が借りられたと嬉しそうに持ってきました
book_20120624054726.jpg
あひるのバーバちゃん (創作こども文庫( 2))

かなり 傷んでいるのが人気の証拠なんでしょうね

自分ではもう読んでいるのに わざわざ私に読んでとせがみ
面白いシーンでキャーキャー言うんです

絵本に登場するひよこのように『たべてあげたんだよ!』って得意げに言います
だから セリフも入れることに!

セリフ入れ! お絵かきキャラ弁シートなら 造作もないことですsheet_20120624054746.jpg

Cpicon 公式オブラートお絵かきキャラ弁シート by ケロヨンcp

吹き出しのサイズは 魚ソースライスに貼れる大きさの抜き型を選び 竹炭ではんこのように型をつけかきました
gyoso.jpg gyosoharu.jpg
fukidasi.jpg 周りはカッターかハサミでカットします
オブラートがくっついてやりにくければ表面が乾くよう重ね貼りしてください

gohan_20120624054723.jpg ベースはこうたがすっかり気に入っている ほぐし魚ごはん
今回もサバです 脂が乗って美味しいです

duck_20120624054725.jpg

キャラは希望によりチーズに貼ることに 真っ白ベースにしたかったのに…

おかずは 薄切り豚ヒレ肉と人参とはんぺんの生姜焼き 上に生姜の佃煮をアクセントにのせました
構成率は人参が一番高いのに オレンジが見えませんね~

ピンクの星形カップに入れた いんげんの胡麻マヨネーズあえも ちっともピンク色が見えません

そして 大好きデラウェア

地味~な おかず部門です


これに関して直立試験は時間もなくしなかったのですが
裏面もオブラートをちょこっと忍ばせているため 微動だにしませんよ
こうたも 動いてなかった! ときっちりレポしてくれました

この本の人気の秘密ってなんでしょう?
具体的に説明しにくいですが
なんか ポケットにワクワク感を持つって気持ち わかる気がします



ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
期間限定 出向中
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村




関連記事

| 絵本(お絵かき) | 07:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT