こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヱヴァ:レイ&アスカ弁+QOO梅雨弁/流行りの?リメイクレシピで

**************************************
KASAKO lab.製(かさこらぼ) 
オブラートお絵かきシリーズ
写し絵シートセット 
7月初旬発売予定 です♪
商品 関連記事はこちら→☆
小売ご希望の方もご連絡ください
**************************************

***レシピの女王 2次予選について***
2次予選全過程終了するまでブログなどへの書き込みは禁じられています
というわけで2次予選のことに関しては終了まで触れませんのでご容赦くださいませ~



ネットでたまたま目にしたのですが お料理のリメイク という言葉が流行っているそうな

要するに 前の晩の使いまわし ってことのようなのですが

それって こうたのお弁当のキホンじゃない!
(ん?……手抜きってことで威張ることじゃないか…)

さらっと流してた部分が流行り物ならば ちょっと幅利かせて参りましょ

でも そんなつもりで写真撮ってないのでレシピとしてはいまいちですが
クックを使って書いてみました

Cpicon 焼き茄子を2段階リメイク コロッケへの道 by ケロヨンcp

出来上がり写真が 完全ワッキーのキャラ弁写真なのでこちらにのみアップしました
ほとんど見えやしないのね

取り敢えず 焼き茄子ミート入り QOO梅雨弁
qoo_20120630154925.jpg

これは αオブ海苔を味付け海苔で作ったもの

Cpicon 簡易化!αオブ海苔 H24.4ver. by ケロヨンcp

omote_20120630155334.jpg
で、でも 表はべたつくのでイラスト用紙がのせられない
ura_20120630155333.jpg
こっち側をきります イラストを反転するのを忘れてはαオブ海苔の意味ありませんよ!
味つけ海苔のオブサンド Cpicon 彩色海苔切りキャラ弁シート 初級編 by ケロヨンcp
の湿気が気になる場合は意味があるかな

ご飯はふんわり白ご飯 + ご飯シートです

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

他のおかずはエビフライ(衣をつけた状態で冷凍保存) うずら卵のだし充填(医療廃棄物利用のため自粛)

りんご(王林) と ブルーベリー が入りました



リメイクのリメイクを使ったお弁当がこれ
ra.jpg

他にもリメイクおかずが入っています!
前夜に残った刺身

マグロは ニンニクしょうゆステーキソースで焼きました
イカは そぎ切りにして くず野菜とともに炒め お好み焼きソースで味付け そばなしイカ焼きそばって感じ
shisoage.jpg
付け合わせの 大葉は洗ったままオブサンドし揚げました
オブの衣はお手軽で容器を使わないので 後始末が楽なのよね

キャラは 綾波レイ&アスカ・ラングレー 兄さん大好きエヴァキャラです

sheet_20120630161314.jpg

Cpicon 公式オブラートお絵かきキャラ弁シート by ケロヨンcp

ファンの方には申し訳ない 大急ぎ描きのエー加減な絵になっちゃいました
もう少しちゃんと描きたかったのですが ちゃんとごしごし貼らなかったので剥がれてきちゃって
浮いたままばばっと仕上げました
やっぱ 準備で手を抜くとエライ目にあいますな

はんぺんシートは白いから 色がよく出ますね

Cpicon 極薄はんぺんシート改キャラ弁シートベース by ケロヨンcp

base_20120630161312.jpg
マドレーヌ用の容器にご飯を入れ ポケモン茶漬けあられをぽんぽんとのせてみました
着色は 紅麹とクチナシなんだって!

こうたは 兄さんの好きなキャラは把握しており 『エヴァンケリオン やな』
と 喜ぶというか 納得しながら持って行きました
兄の存在は こうたにとって絶対的なもので
サッカーが好きなのか 兄が好きなのか 不明なままサッカーを続けております

このリメイク オブコロッケは晩御飯にも登場しました
ちゃんと190度で揚げていれば べチャッとしませんからどうぞお試しあれ
でも 揚げものというより焼きものに近い味かも? コロッケに比べてかなりヘルシーです
オブの量で食感も変わってきますよ♪

2弁当分の記事って結構大変でした~



ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
期間限定 出向中
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| ヱヴァンゲリオン(お絵かき) | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT