こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

絵本マニア

とりためた画像データがこのペースだとアップしきれそうもないので レシピは省略して画像だけアップしていこうと思います(ていうか、何作ったかも忘れたものがあるので;汗)

こうたは、絵本マニアと言っていいくらい絵本が好きです
自分で読めても、読んでほしいとせがみます 少しでも間違えばだめ出し!
最近では演技力まで要求されます

予防接種のご褒美に本屋さんに連れて行っていたところ いつの間にか受診毎に絵本を買うという慣習になってしまい
小児科受診は医療費の助成がされているのに 我が家の受診料は通常の倍くらいかかります

幼稚園で気に入ったらしい本は、黙って記憶していて 古本店に登録しておいて安くなったら買っています
そして、ぐずっては困るここぞという時 登場させます

下記の本は、幼稚園で気に入ったらしく タイトルや作家まで言っていたのでよっぽどなんだなーと思い登録
お知らせメールで即入手しました
何が原因だったか忘れましたが、一瞬で顔が変わった絶大な威力をもったアイテムでした

はじめてのおるすばん 
作:しみず みちを 絵:山本まつ子 出版社:岩崎書店
rusuban10.jpg
リクエスト さくら新聞  ある意味気持ち悪い弁当です
sakura.jpg
絵本好きになったのはきっかけがあって、赤ちゃんの時に私が何かの懸賞に応募して『チルビー』という絵本DVDが
当たったことに端を発します
楽しんでみているので、本を買ってあげたら、大興奮
まだ園生活のはじまっていなかったこうたは おばあちゃんにいやというほど読んでもらい
私もあまりに読まされて、暗記してしまった程です
その最初の作品が 
999ひきのきょうだい
作:木村 研 絵:村上 康成 出版社:ひさかたチャイルド/チャイルド本社
999_20100612024652.jpg9998.jpg
関連記事
スポンサーサイト

| 絵本 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/9-5029e03c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT