こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

過去弁アップ中 こいのぼり弁当

koinobori.jpg
先程の記事で似顔絵をいれてみましたが 5月の過去弁にも
似顔絵を入れています
急いで作ったものなので 稚拙な弁当ですが
その派手さから こうたには好評だったようです

これは こいのぼりと家 というリクエストです
そう言われないと分かりにくい絵ですね

レシピです
ベースはドライカレー薄めに敷き詰めてあります
ご飯の量はいつもと同じ 弁当全体の1/2
オリーブオイル使用のため カロリー高めとなっています

空ははんぺんを蒸しなおしたものをスピルリナで着色
裏にタルタルソースをつけて乗せました

家:壁はハンバーグを小さく切って、屋根はかぼちゃフライ
  窓は魚肉ソーセージです(ちなみに鯉のぼりのポールも)
  庭は スティックブロッコリーです
鯉のぼりはチーズの上に お弁当シートや海苔 カニカマで作っています
動きそうなので乾燥パスタでしっかり固定しています

こうたの似顔絵は思いつきで入れました
髪型はいい加減です
!もう一つ似顔絵を入れています
父さんです さてどこでしょう??

おとうさんと一緒 もうひとつ
kurumapapa.jpg
ピタパンサンドのひのお弁当ですが レシピはグラタン以外忘れてしまいました
関連記事
スポンサーサイト

| オリジナル/イベント | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/91-506ba745

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT