こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハガレにご注意!写し絵シート/トイ・ストーリー ジェシーで揃い踏み♪

**************************************
KASAKO lab.製(かさこらぼ) 
オブラートお絵かきシリーズ
食べられる写し絵シートセット  税込価格 1980円

食べられる写し絵シートセット食べられる写し絵シートセット
()
オブラートお絵かきシリーズ

商品詳細を見る


好評発売中のこちらの商品は 右欄外のリンクから最寄りの販売店をお探しください

ワンポイントアドバイス
食べられる写し絵シートセットで 注意していただきたいのは
色素の使用量
パックの口をちょこっと切って 爪楊枝やヤクルトストロー、新品耳かきなどで ほんとに微量だけ
出してください
思った以上に色はよく出るので ありえないと思う程度の少量から始めてくださいね
そしてシートでは薄いかなと思っても 貼ると濃く見えるので 加減してください

開封後の色素は開けた口をテープで閉じるか 別の密閉容器にいれてください
冷蔵庫に入れる必要はありません


**************************************


海苔切りに関して 湿度や海苔の状態などαオブ海苔にはもう関係ないこととなってしまいましたが
オブラートお絵かきに関しては ちょっと考慮せねばならない季節となりました

かと言って ちょっと手を施せばどうってこたぁない事なんですがね

オブラートお絵かきは 乾燥しすぎると剥がれやすくなるんです
薄オブはそうでもないんですが 厚オブは特にですね

Cpicon 公式オブラートお絵かきキャラ弁シート by ケロヨンcp

だから 暑くてエアコンガンガンだとちょっと描きにくくなります
冬もそうですが 加湿したり煮炊きで湿度を上げることができます

四方をセロテープで貼ってもいいし
以前の方法のように 輪郭の後もう一枚貼って濡らしてから描いてもいいと思います

Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 応用編②滲まず by ケロヨンcp

この手法 今でもつくレポが多く人気なのですが 如何せん乾くとオブラートがβ化して
粘着力が弱くなるんです
だから ご飯に貼ったほうが無難です

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp
美味しいから いっか~♪

ま、 シリコンシートに乗せてレンジにかけて再α化すれば粘着力は戻ってきますけど
面倒という声も…


でも リアで質問受ける場合 多くの場合剥がれやすいのはオブラートをくっつける際の
ゴシゴシこすりが足りないからですね
そう簡単に破れませんから思い切ってやっちゃってください
中心から外へという感じで

ラップも巻いてる内側を上にしたほうが静電気が強いようです

これだっていう自分なりの手法が見つかれば ホント快適にできますよ


最初に戻って オブラートお絵かきは節電しながらやりましょう!ってか!?

そうそう 暑いといえば気をつけなくちゃならない食中毒
竹炭黒の防腐作用はありがたいことですな~

ま、過信は禁物 保冷剤や抗菌シートは併用しませう


いろいろシリーズものをやってきましたが
トイストーリーも お絵かき展開で主役級キャラが出揃いました

というわけで ラストは ジェシー

女の子キャラは なかなかさせてくれなかったのですが
ほかのキャラと続けてしたら 次は当然でしょの流れになってリクエストです

1_20120801102632.jpg

かなりの乾燥状態でしたが まいいやすぐ描けるしとテキトー接着で描いたから
こんなことに…

 
2_20120801102631.jpg
2段階 塗り重ねるとくっつきが良くなってきてどうにか続行可能に


3_20120801102631.jpg
黒でごまかしゃどうにかなるさ

gohan_20120801102630.jpg
ベースは 焼きご飯シート+大根葉ごはん

yakigohan.jpg
倍量に薄めただし醤油をさっと塗って片面だけ焼いています

jesey.jpg

おかずは あまり覚えてないですが見たところ
しらすニラ玉 傷まぬようなのです醤油仕立てにしたかと…?
母に貰ったさつまあげ 当然再加熱
トマトはだし醤油入り 焼きご飯シートにしたのはここで余ったからでした~
(冷ます時間がいるので大概オカズが先なんですよ)
レモン色止め桃

面倒なのでめったにしないですが
数も少ないのでまとめてみました~

toystory-ac.jpg

4ってまだなのかなぁ??



*諸事情により pp→p にし、マイペースで応援させてもらっています コメはほぼ残せず失礼してますことお許しください*


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
期間限定 出向中
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
関連記事

| PIXER(お絵かき) | 11:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT