こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヘルシーオイシーすだち卵ソース/ウルトラマンゼロキャラ弁

**************************************
KASAKO lab.製(かさこらぼ) 
オブラートお絵かきシリーズ
食べられる写し絵シートセット  税込価格 1980円

食べられる写し絵シートセット食べられる写し絵シートセット
()
オブラートお絵かきシリーズ

商品詳細を見る


好評発売中のこちらの商品は 右欄外のリンクから最寄りの販売店をお探しください

クックパッドにて 食べられる写し絵シートセット専用レシピを掲載しています
説明書の補足となりますのでお読みくださればと思います

Cpicon 公式!写し絵シートセットの使い方/厚オブ by ケロヨンcp


他にもオブラートお絵かきにはいろんな手法や補助レシピがありますので
ごく一部ですがよかったら参考にしてください

↓ 下記リンクをご参照ください

Cpicon 公式オブラートお絵かきキャラ弁シート by ケロヨンcp

Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 基本編 by ケロヨンcp

Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 応用編①強化 by ケロヨンcp

Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 応用編②滲まず by ケロヨンcp

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

Cpicon 簡易化!αオブ海苔 H24.4ver. by ケロヨンcp

**************************************


本日は こうたサービスデーに当てています
もっと 仕事を終えておきたかったのですが… ま、家族サービスも大切かなと!

日中はフォーゼとゴーバスターズの映画に行き 夜はこうた幼稚園最後の阿波踊りです
緊急出動となりませぬよう祈るばかりです


徳島特産すだちの料理レシピ
徳島特産すだちの料理レシピ


まずは すだちレシピと参りましょう
徳島県人は普段使いのすだちなので 何が特別なレシピなのかよくわかりませんが
モニターさんになったからにはお気に入りのものをアップしていきたいと思います

徳島では露地物が出回ってくると たくさんすだちをいただくようになります
使いきれないほどの黄色いすだちが冷蔵庫いっぱいとなる前に
絞っておきます

家庭により ポカリスエット(これも地元産?)の極小ペットボトルに8分目入れて冷凍しておくとか
製氷皿で凍らせるとか

私のおすすめの方法は 小ぶりのチャック袋に入れてシート状に凍らせます
使いたい分凍ったままパキパキ割って使います
翌年のすだちが出回るまで大丈夫ですよ

本日は卵と合わせます
使う卵は 温泉卵 程よく固まっていて衛生的
ノンオイルマヨネーズのイメージかな
すだちも1個 卵も1個 で参りましょう

b_20120815063819.jpg
ゆでたブロッコリー2房位 
水分をクッキングペーパーでしっかり吸い取り 更に刻みます
軸もしっかり入れましょう 軸は免疫力を高めてくれますからね

egg_20120815063818.jpg
温泉卵投入

crush.jpg
フォークでクラッシュ
すだち汁も一緒に入れます
味付けは クレージーソルト や コンソメ お好みで!

ei.jpg
にんにく+ワインで蒸したエビ×12
剥いて軽く塩コショウ

sudachisalad.jpg
盛り付けてすだちスライスをのせて出来上がり
オイルを使っていないから すっごくヘルシーですよ
これで3人前としたら 一人70kcalくらいかな
スプーンでどうぞ♪

例によって お弁当ブログですのでお弁当ものせておきましょう

よく似たレシピを使ったお弁当 かなり前でいつのものか忘れちゃいましたが
ピタパンサンドなので土曜日でしょう

tarutaru_20120815065146.jpg
お弁当だから卵は生卵をしっかり加熱処理
別にこうたのお弁当を油抜きにせずとも良いのでタルタルソースを入れています

remake.jpg
これは 前日の唐揚げをケチャップ炒めにしたもの(と思う 甘辛ダレかもしれないけど

naka.jpg
ピタのなかにみんな入れました

年長になってから友達の影響でウルトラマン方面にも興味を伸ばしてきたこうた
キャラは ウルトラマンゼロ のリクエスト

しかし 頭の角がどうなっているのかよくわからぬまま描いたので怪しいです
しかも 唐突なリクだったため 超大急ぎ

少しだけこうたも手伝ってはくれましたが… 

sheet_20120815065146.jpg

おかずは時間のなさを反映して
かぼちゃサラダ あいこトマト クランベリー&ふかし大豆ピック デラウェア
キャラはチーズに 字は魚ソー に貼っています
IMGP0929.jpg
苦虫を噛み潰したようなゼロですが
とりあえず お弁当として飛び立ちました


*諸事情により pp→p にし、マイペースで応援させてもらっています コメはほぼ残せず失礼してますことお許しください*


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
期間限定 出向中
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
関連記事

| ウルトラマン(お絵かき) | 07:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT